気ままな今日のひとりごと

日々の出来事や感じたことを自由に書きます

前途多難

2017-01-19 13:15:43 | 日記
新しい職場に来て4ヶ月が経とうとしてる。
思った以上に体質は重症である。

昨日、私にとっては2度めではあるのだが、

トップダウンしかない、と
上司に言った。

私らのちからだけでは、無理だと。

これじゃいかんと思ってる人たちが、
気持ちをひとつにして、
団結してそれをみんなに表明してくれたら、課長係長もそう思ってると言ってくれたら

そしたら、やり易くなる、と。

やり易くなるけど、
反発や、それによる影響範囲は
大きいと思う。
会社を休む人や指示に従わない人がいると思うから。
そこから先は、未知数。

そこに二の足を踏んでいる、上司たち。

変化を期待してるのは、分かるけど、私たかがスーパーバイザーだからね。
そんなに、簡単じゃないよ、ここ。
そんなこと、あなたがたがとっくに解ってんじゃないですか?

私の考えに賛同しても、反発が怖くて公にはしない。

私から言わせると、

卑怯だ。

ずるいぞ。

私にはそんなちからはない。

って、予想以上の高くて厚い壁に
力及ばないことを思い知らされたんだけどね。

相手はしたたかである。
部外者となった元管理者に筒抜け。
元管理者との結束は固く、自分らが絶対的に正しいと信じて疑わない。

でも、
答えは簡単で、
お客様のことを考えてますか?
考えてたら、そういう結論にならないでしょ?ということなんだけど。

それを言ってもらえたら、

「今日からすべてお客様目線の行動に変えてください」

それだけで、いいんだけどな~。

















                                       

最新の画像もっと見る