気ままな今日のひとりごと

日々の出来事や感じたことを自由に書きます

ユーモアの心

2016-04-30 02:39:04 | 日記
また、眠れなくてビール飲んでます。

で、自分に足りないもの、欲しいと思ったものが、ある方のFacebookを読んでいて閃いたの!

ユーモアの心が私には足りない。
ユーモアの心を持ちたい。

これは簡単なことではないけど、
気持ちの持ちような気もするし、
気持ちの方向をユーモアに切り替えれば
ぐっと自分も相手も楽になる気がするのです。


この間、8年ぶり?にかつて一緒に苦楽を共にした元同僚と会って
パズゥの話をしたとき、
うっかり眠ってる間に逝ってしまったんだ、と話したら
「猫って、ひっそり死ぬとか言うじゃない。あなたが寝てるから、チャンス!今だ!って死んだのかもよ」と。
なんか、気持ちがものすごく軽くなって、爆笑してしまい、こういうのいいなあと思った。

真面目、真剣も好きだけど、
こういうの大切だな、と思って。




最新の画像もっと見る