微笑みの国

タイとか山とか

クラビー 3日目 エメラルドプールと温泉

2011-01-24 22:04:11 | タイ
3日目はバンコクへ戻る日です。
ホテルをチェックアウトしてそのまま空港へは行かずに
エメラルドプールに向かいました。
国立公園内にあるので駐車場から800mほど両脇のジャングルを眺めながら林道を
歩かなければなりません。あの森の茂り方はまさにジャングル。日本とは草木の生え方の
密度が比べものにならないほど密集して生えてた。
プールの方は温くて気持ちよかったし、水の色も名前通りの綺麗な澄んだ色でした。
プールは天然の鍾乳石でできているためプールからは上がるときはツルツルして
上がりにくかったです。深さは130~150cmかな。
次はここから車で10分ほどのナム・トック・ローン(温泉の滝)へ行きました。
温泉と言っても日本の温泉のように熱くはなくて体感では38℃くらいかな。
40℃は絶対になかったと思います。日本人の感覚では滝というのも大げさで
普通のちょっとした渓流からお湯が湧き出ているという感じでした。
外国で温泉というのも物珍しくて良かったですよ。
その後は空港から後ろ髪を引かれながらも飛行機でバンコクへ戻りました。


PENTAX K-7 / DA 35mm limited
ホテルのプールサイドに生えていた椰子の木


PENTAX K-7 / DA 18-55mm WR
エメラルドプール


PENTAX K-7 / DA 18-55mm WR
ナム・トック・ローン
写真の茶色の川の部分は冷たい水ですが人が腰掛けている岩より上の部分が温泉です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okra)
2011-02-14 16:13:27
「熱い滝」なのに冷たいんですか?
返信する
Unknown (T@ka)
2011-02-14 22:24:36
日本人の感覚からすると全然滝じゃないんですけど、
右下の岩場の上の方で湯が湧き出てて、川となって茶色の部分へ流れ込んでいて、
岩場の部分は確かに温泉ですが茶色の部分は他の支流と合流してて冷たい水でした。
返信する

コメントを投稿