微笑みの国

タイとか山とか

昭和記念公園 紅葉

2009-11-07 21:18:34 | 日記






今日は紅葉が見頃と言うことで昭和記念公園に行ってきた。
着いてみると立川駅側の敷地に入ってから入場門まで10分はかかる広さにたまげた。
調べてみると前回の新宿御苑より2.55倍も大きいらしい。
園内では自転車を借りて数カ所を回ってちょうど制限時間の3時間が経ったが
それでも何割見れたかはわからない。兎に角、圧倒される広さだった。
新宿御苑と上の3枚の写真はSuper-Takumar 50mm F1.4という中古で安く仕入れていた
数十年前のレンズを使ってみた。購入当時は嫌いでほとんど出番は無かったが
改めて使ってみると癖はあるもののそう毛嫌いするほどでもないと思った。
内実は奥さんに常用してた35mmマクロを取られたので数少ない替え玉の中から
標準レンズを使うのもあれなので選ばれただけだがあと数回続けて使ってもいいかも。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fah)
2009-11-08 10:41:04
紅葉を待っていましたよ!
すごく綺麗でしたね。
この公園が広くてなかなかよかったんですね。
ちょっと遠いですが、また行きたいです。
返信する

コメントを投稿