まったりパステル気分

マイペースで日々のいろんな事
趣味のスクラップブッキングやハンドメイドの事などを綴っています。

まちゅさんキットまず一つ目

2016-01-31 14:22:26 | スクラップブッキング
やっとまちゅさんのキットにとりかかり
ただいま3つ目を製作中
今回4つもあるので大変だ~

ところで今回の作品の写真を探すのが大変で
なんとなくイメージに合うものって難しい

まちゅさんたちみたいに外で家族の自然な感じに撮ってもらう
写真なんてないもんね
まして子供らは大きくなっちゃって
タイトルに合う写真もない

小さい頃の写真ってまだアナログでデジカメのない時代
フィルムから探さないといけません

なんとか写真写真と探したら
昔行ったグァムのがギリギリデジカメであったので
それを今回シリーズで使うことにしました


前置きが長くなりましたがまずひとつめ


タイトルは可愛い顔ですが
あんまりこの写真とは合わないかも
でも溶け込まししようと思うとこれが一番しやすかったのでこの写真で

サークルの写真は気に入っていて
このサングラスこの写真撮ったあとで
お化け屋敷行って落としたらしくなくなってしまいました
100均のだったので別にいいんだけど
そのあとグァムのショップで高いの買ったような


この写真もツアーで行ったレストランですごく親切な店員さんに
写真撮ってあげるからってわざわざ木の下を探して撮ってもらった
お気に入りの写真です

写真の話題ばかりですが
作品も今回もとっても素敵
DVDを見ながらということですが
見ながらはできないので先に見て作るという感じ
さっき見たのにあれ?どうやるんだっけ?てな調子で
ちょっと違う感じに作っちゃったとこもありますが
なんとか完成


この風船たまらなく可愛いです♪

写真ではわかりにくいですが
もうキラキラつやつやな作品ですよ

見本通りにはできませんが十分の一ぐらいの完成度かな?

何度作っても新しいことが学べるのでさすがですよね

ここまで作るの大変だけどやっぱりまちゅさんワールドは素敵

まだまだあるので頑張ります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿