まったりパステル気分

マイペースで日々のいろんな事
趣味のスクラップブッキングやハンドメイドの事などを綴っています。

大阪女子会

2022-04-15 18:40:00 | おでかけ
昨日は大阪にベルさんとちとさんに会いに行ってきました。

おふたりとは毎月LINEクロパをしているのですが毎回とっても楽しくて
前回ベルさんとデートした時に
次回は春にちとさんも一緒にデートしたいねと
話してました。


やっと実現
でしたがなんとちとさんがどうしても仕事が休めなくなってしまい
でもどうしても会いたいと時間休を取って
ランチに会いにきてくれました!

本当は天保山の方に遊びに行く予定でしたが
雨になったので梅田でデパ地下とホテルランチの予定になりある意味そのおかげでランチにご一緒できることになったわけです。


ベルさん難波に迎えにきてくれて
一緒に地下鉄乗って梅田へ
そこから阪急百貨店で
念願のデパ地下のお買い物タイム

タルティンも買えて品数沢山あった

紅茶も買えて

お菓子も買った

でもうかい亭がなくなってしまい
クッキー買えず🥲
食べてみたかったのに

5月に難波高島屋にできるらしい

なんでや😭




私の戦利品


もうすでに荷物いっぱい


次にホテルグランヴィアのフルーヴで
おフランス料理のコース

ほんとはバイキングが良かったんだけど
こんなご時世だから今はまだやめとこうと
ベルさんが予約してくれた。

もうこの時点で神✨✨

お高いのよ

普段の自分なら行かないぐらいな
ランチのお値段

大人女子会なのである
若い人は行けないね


ちとさんと合流して
喋る食べる!


食事の写真だけだけど



前菜
ヒラダイのタルタルとカブのサラダと
野菜のマリネ




かぼちゃに見えるが人参のスープ



メインは肉か魚のチョイス

私は魚
同じヒラダイのなんとかかんとか

ベルさんは豚肉の煮込み

まあプルプルで柔らかそうでした✨

デザート


アールグレイのなんか


小さい、これだけ?

ほんで紅茶かコーヒーだったが
みんな紅茶にしたのに
コーヒーカップが出てきて

コーヒーがきた😱

砂糖もスティックだし
ミルクじゃなくてスジャータだよ

ホテルですよね?

お高いですよね?

このお値段でこのサービスは
私はもうこないかな


味は美味しかったけど
まあどこでも一緒な味

まあ場所代よね

三重でこの値段出したらめっちゃ美味しいフランス料理食べられるよ

でもいいの
楽しかったから💕

外で写真撮ってもらいました


ちとさんマスクしても綺麗✨
ベルさんも美人✨

なのに私は頭はねてる😂😂
ずっと頭跳ねてた


恥ずかしい😭


楽しい時間はあっという間

ちとさんまた絶対1日遊ぼうね!


ではまた長くなるので
続きは次回









最新の画像もっと見る

コメントを投稿