まったりパステル気分

マイペースで日々のいろんな事
趣味のスクラップブッキングやハンドメイドの事などを綴っています。

良いお年を

2011-12-31 12:23:21 | 日々のこと
今日は大みそか
世間様は忙しい時間をお過ごしでしょう
我が家はいつも通りでございます
特にお正月ということもしないので
だって旦那はお仕事だしね
まあ昔は定休日でも休日出勤だったけど
今じゃあ暇だから休みにあたると家にいるんですけどね
大みそかもカウントダウンとかで午前様だったのに
今じゃあ帰ってくるのの早いこと
もちろんこれもお給料に影響するわけで
まあ定年までつぶれないでお給料いただけるだけで
ありがたいことですが

今回も母の体調がすぐれないので
初詣は行けず
でも旦那が2日休みなので代わりに連れて行ってもらいますけど
なので元旦は家でのんびりです
たぶん初売りは見に行くけど

もうひとつ年末いっぱいネットでお買いものしたけど
最後の一つがこない
前にも頼んで結局電話やメールして
やっときたとこなんだけど
どうしても欲しいものがあったので
また頼んでみたらやっぱりこない
年末年明けはお休みだから連絡とれないしね~
せっかく買ったキットを仕上げようと思ってたのに
できそうもありません
もうあきらめて気長に待つしかないか

福袋も一個最後の一個欲しかったのがゲットできたので
お正月に到着予定
こちらは信用できるとこなので楽しみです

お正月は関係ないと言っても
お正月に食べる準備はしないといけないわけで
朝から実家にいろいろもらいに行って
スーパーで最後のお買いものして
今から栗きんとん作ったり
えび焼いたり
レンコンきんぴらしたりします
栗きんとんは家で瓶詰めの安いの買って芋をふかして
自分で作った方が安くあがるし量もたくさんつくれるので
最近は毎年作ってます
まあ大好きな子ばかりなのですぐなくなっちゃうんですけどね

お重に詰めるのは今年からやめようかと
なんせ我が家のお重小さいのでとてもじゃないけど
入りきらないんですよね~

あとは毎年楽しみな笑ってはいけないを見て
おそば食べて年を越します

今年もなんやかやとありましたが
無事年が越せそうです
いろんな方に感謝感謝です

ではよいお年をお迎えください



最新の画像もっと見る

コメントを投稿