まったりパステル気分

マイペースで日々のいろんな事
趣味のスクラップブッキングやハンドメイドの事などを綴っています。

可愛い6インチレイアウト

2019-04-20 16:05:34 | スクラップブッキング
みなさまこんにちは
今日は来週参加する会で6インチ交換会があるので
そのためにいったんキットは中止して作っておりました

というか何日もさぼっているんですけど

その6インチが完成したのでこちらでご紹介しちゃいます



じゃ~ん

二つ作ってみました

なんでも自分のも欲しいのでプレゼントするものも必ず二つ作ります

これなんだっけ?
Mintayのkiddieっていうシリーズ使いました

なんでこんな可愛いの買ってしまったのか不明

でも可愛いのも嫌いではないので多少はコレクション的に買ってます

あんまり使うことはないんですけど

なんでかお題がありまして

たまたまそばにあったこのペーパーがピッタリじゃないかと

6インチですが6インチペーパーがなかったので
12インチをカットして作ってあります
だから絵柄が同じのはできないの



自分用

チップボードもそのへんにあったのを使ってるので
キャッチユアドリームだった

なんか違う気もしたけどまあいいか

写真も適当に黄色いから入れただけ

いい加減すぎる

作っているものを手を抜いたってことはないんですけど(たぶん)

個人的にはこういう可愛い系は合わせる写真がないから使いたくないんですけど
なんか苦手感が出ちゃったかな?

子供の小さいときの写真はまだデジタルじゃないので残ってないんですよね

今みたいに馬鹿みたいに撮らなかったし
今はいいなぁと


まあちょっといいものを買ったんですけどね
まだ全然使ってないけどさ


こっちが交換用

チップボードなどは仮止めしてあります

着色もない(チップボードにはしたけど)
シンプルレイアウトです

シンプル?
ごちゃごちゃした感じはペーパーのせいかな?

まあほぼイメージ通りにできたんじゃないでしょうか?

こんなのでもらっていただく方には申し訳ないかも

たぶんお題がなければ全然違った雰囲気のものを作ったと思います


人見知りなのでほんとはこういう会は苦手なんですけど
まあめったにないので端っこでおとなしくしてみなさんのお話をふ~んって聞いてます


そしてまたもう一つのキットを作ろうと手を付けたんですけど
もう最初からつまずいてるの

ほんとにミニブックとかって苦手

でもこだわりがあるのでどうしてもそれでいきたい
それを形にするのがまあどうしたらいいのかわかんない??

アイデア1
アイデア2
とかいろいろ考えるんだけど
自分だけならいいけどキットにするとなるとみなさんも作らないといけないので
簡単な方法があるといいんだけどなぁ

ドラえもんがいてくれたらいいのに~
スキャンカットがあればいいのに~


あとATCも作ったほうがいいのかも悩んでるので
よけいまとまらない

どうしようかなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿