まったりパステル気分

マイペースで日々のいろんな事
趣味のスクラップブッキングやハンドメイドの事などを綴っています。

ふふふ♪とうとうやってきた

2011-11-23 14:38:34 | 日々のこと
ずっと欲しかったけど
ずっと高くて買えなかったもの

それを
今回
思い切って


我が家にやってきました~

オリンパスのE-PL3

そりゃずっとデジタル一眼が欲しくてエジプト行く時も
悩んででも買えなくて重たいフィルムの一眼持って行って

ほんとはキャノンがいいなって思ってたけど
重たいし
普段や旅行行くときはやっぱり小さいのがいいよね~
ってじゃあどこの?
最終的にソニーとオリンパスで悩んだんだけど
お値段的に望遠付けるとこちらのが安いので
新しいけど結構値引きしてくれたし

PL2と悩んだけどシャッター速度がやっぱり早い方が
いいもんね
形はPL2のがいいんだけんどね~
ペンも悩んだけどやっぱり高くなる

でも実物見るとPL3もかわいいぞ
軽いしね

一眼えらそうに持ってるけど
カメラ知識は全くないので
今回は本とかみて勉強していろいろ楽しみたいと思います

知識はないくせにカメラ大好きでいっぱい持ってます
旦那はそんなに持ってるのにまたいるの??ってな感じですが
2,3年に一度は新しいの買っちゃいます
でも今回のは高いのでしばらく内緒
彼は見てもたぶん何かまったく知らないだろうし
写真にはまったく興味のない人です
興味ないのはいいですがめちゃくちゃカメラ持たすと
撮るの下手です
運動会のは悲惨でまだフィルムのだから出来上がらないと
わかんないんだけど現像から帰ってきたらよその子ばっかりとか
地面とか二度と持たせない!って思ったもん

デジカメでも???な写真を撮るので
ビデオカメラ専門です

スクラップブッキングするようになってから
いろんな写真撮りたくなって
そしたらやっぱり一眼欲しいよね~
まずはワンコたちからかな~

でもでもたぶんブログ用の写真はいつもの
古い携帯の写真からになっちゃうと思います
画像小さくする必要なくて取り込むのも簡単なので
いいカメラで撮った写真upするのより楽できる

さてがんばっていろいろ勉強しよっと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿