まったりパステル気分

マイペースで日々のいろんな事
趣味のスクラップブッキングやハンドメイドの事などを綴っています。

冬至といえば

2011-12-22 15:41:40 | 日々のこと
今日は冬至

冬至と言えば


これだよね

今年もたくさんゆずがなってくれました

最近優秀で毎年実を付けてくれます
おりこうさん!

なのでみんなにもおすそわけ
でもたくさん余っちゃうので
今年はゆず茶でも作ってみようかな?
毎年ありがとうです

かぼちゃも買ったし準備は


明日から寒くなるみたいだけどもう寒くなってきました
午前中はお日様はいないもののなんとかよかったけど
昼から風が出てきて冷たくなりました
寒いの嫌いです
まあ暑いのも嫌いだけどさ

そいで給料日だし買い物行く日だし掃除もしなきゃなのに
配達今日までのが多くて仕方なく行ってきました
ちょっとで終わるかと思ってたのにチラシまで一緒に配布で
すごく時間がかかったよ~

まあなんとか寒くなるまでには終わったけれど
掃除の時間がなくなった
半分やったけど半分は明日にまわそう

これでもう配達のお仕事は終わるはず
やっと終わった~
割に合わないこの仕事やっとやめられる

またなんか探さないといけないけど
まあとりあえず年末はのんびりしよう


ああ明日からお兄ちゃんは山の冬期大会です
寒いぞ~寒そうだなぁ
なんかいっぱい買い物させられてお財布がさみしいぞ
クリスマスもいないので長男は山でクリスマスです
いなくてもクリスマスはケーキとごちそうです
帰ってきたら一人分のショートケーキでも買ってやるか?
明日は朝めちゃくちゃ早いので真っ暗な中送っていかなくちゃです
起きれるかな

でも雨は今回大丈夫かな?
雪はどうかわかんないけどね
まあ無事に帰ってくればいいんだけどね

さて夕飯の支度しよっと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿