まったりパステル気分

マイペースで日々のいろんな事
趣味のスクラップブッキングやハンドメイドの事などを綴っています。

2016名古屋GGM秋

2016-09-18 16:08:28 | 日々のこと
昨日は楽しみすぎて帰りが遅くなってしまったので
今日GGMのご報告

夜の部分は分けてご紹介するので今回は昼の部

台風と秋雨前線のせいで雨を心配していましたが
日頃の行いのおかげで曇り
晴れてると日焼けの心配もあるのである意味ラッキー🎵
しかし蒸し暑くて汗ダラダラ
文句たらたらの一行でありました

最初は一人で行っていたのが
だんだん人数も増えご近所仲良し組で4人の参加になりました♪

ワイワイとっても楽しく行くことができましたよ
みなさんありがとう

みんながスマホを持ったのでさっそくlineのグループを作って
楽しんでおります
次回のおでかけも楽しみ♪

今回は迷子になることなくグーグルマップで移動して無事ノリタケの森に到着

その時点で暑くてのどが渇く


まずやっぱり最初はグリさんへ
ここははずせない
というかあたしはこのために行っている


今回ワークショップがブログにのっていなかったので心配してたけど
ちゃんとワークショップを用意していただいてましたよかった♪

この中で選んだのがこちら

そしてみんなのがこちら

あたしは横のマグネット見本とは違う縦にしてみました
ガラスの瓶の中のも素敵だった

キットも購入して満足
今回はリースは購入せず(予算がない)

なんかいつもの奥の部分が工事中のためか
食べる場所が少なくて座る席がなくベンチに4人ぎゅうぎゅうでランチ


このタコスあたしはおいしかったけど
食べにくいとか辛いとか
みんなでぼたぼた落としながら食べたので洋服が汚れた
こういう場所では不向きかも
ポテトはチーズがおいしかったけどちょっとしけった感じ

ジュースはおいしいのはあんまりなく
あたしはレモネード飲んでおいしかったけどね

なんせ蒸し暑いので冷たいものがほしい
エアコンの効いたとこにいたいetc

それでも頑張って歩く

お気に入りのお店


グリさん
素敵🎵

今回4人なので自撮りは大変ということで
初自撮り棒持っていった

次男に言ったら
それはないやろ!
ってひかれた…

おばさんそんなことでは動じない


周りに笑われながら撮りまくった


ほれ

ほれ

もっと撮ったけどあとはアルバム作るまでのお楽しみ

子供が大きくなったから自分たちだけで楽しめる🎵

ちょっとエアコンの効いたとこでお茶をして

もちろんナチュラルキッチンにもより
名古屋で夕飯食べようとしたけど
人が多くて結局地元で食べたアラフィフたち
その話題はまた次回

今回のお買い物

グリさんでのこれらの花材のみ

しかしナチュキチでは

この大物

ラダーは小さいサイズで1000円
これは色を塗りなおすつもり
ウッドケースはちょっとお高いけど小物をいろいろ入れられそうだったので

かかっているドイリーはマーケットで特価300円
この話題も次回

とりあえずまだあと明日までGGMやってるので
雨だけどまだ行ってない方は楽しんでみてね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿