まったりパステル気分

マイペースで日々のいろんな事
趣味のスクラップブッキングやハンドメイドの事などを綴っています。

グリさんでお買い物

2016-12-27 14:33:10 | 日々のこと
やっとブログをまともにかけます
置いてあったグリさんの話題で

金曜日にグリさんへ車で行ってきました
前回行ったので楽勝かと思いきやこれがなかなか
カーナビで設定したコースとは違う道をはしらされることに

なんか工事してるのか回り道しますって感じで
山の中は行かずずっと名阪を行って天理で降りていくコースでした

そんなの知らないから途中何度かコース変更したんだけど
やっぱり名阪をはしるのでタイムロスしちゃいましたよ

そのおかげかオープン10分後ぐらいに到着

もう駐車場満車
整理してるおねえさんに40分ぐらいどこかへ行ってからきてくださいって
言われたけどこのへん知らないし~っていうことでそのまま中で待たせてもらいました
20分ぐらいでとめられましたが
当然中もすごい人~

先に欲しい商品だけ購入したら一緒にいた長男は人酔いするから
どこか行ってくると出て行きました

このあとワークショップへ
並んだんですけどやりたかったものはもうなくなっていました

その中で選んだのが
前回ご紹介した羽子板とアレンジ
これを二づつお願いしてあたしは羽子板をその場で作らせてもらいました

買ったキットはこちら

作ったのを並べてみましたよ

これも可愛い♪
羽子板はお隣さんに頼まれていたので渡して
もうひとつ余ったほうは作って母にプレゼント
二つ並べたのがこちら

同じキットでも中身がちょっと違うんですよね~
羽子板もあたしのは黒の水引でしたがお隣さんのはピンクでした
これも可愛かったなぁ

さてさて今回お買い物したのはこちら

セールだったので30パーセントオフになりました♪

これでお正月の作品いくつか作りましたのでまたご紹介しますね

もうひとつこれがほしかった

リースとお正月アレンジ

リースはお正月っぽくないピンクですけど
ちゃんとお正月リースなんです
ネットで赤があってそれがほしかったんですけどなくて
でもピンクも可愛い~で買っちゃいました

アレンジは去年から置くタイプのがほしいと思ってて
やっといい感じのを発見ネットではなかなか売ってないので
実際行くことができてよかったです

年々華やかになっていくので嬉しいなぁ
お正月が楽しみです

最後に

イベントでよく買うジャムも
今回はミカンバナナ味でした
まだ食べてないけどミカン大好きなので楽しみです



このあと帰るのに息子がどこ行ったか分からずながいこと待たされましたが
ポンプ小屋でのランチは満席で1時間ぐらい待たないといけなかったので
時間がないからと今回は断念
そのまま途中のサイゼリアでお手軽ランチして帰りました

時間があれば奈良公園の前を通るので観光もできるので
次回はそうしたいなぁ

今度はいつ行こうかなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿