まったりパステル気分

マイペースで日々のいろんな事
趣味のスクラップブッキングやハンドメイドの事などを綴っています。

北京旅行記 帰国

2009-09-27 14:04:30 | 北京旅行
北京旅行記もこれで最後です
天津からJALで日本に帰ります
行きの機内食はあまりよくなかったので期待してなかった
のですが今回はよかった
席も今度は前の方で快適!!
今回の機内食はこちら

んん?何かな?
今回は早めに配ってもらえる場所だったので
お味噌汁もいただけました
行きも楽しみにしてたのにいきあたらなかったので
よかった

ふたを開けると!!ん~いい香り!
カレーだ


こちらあたしの大好きな海老カレーです
えびがいっぱい入っててとってもおいしい!!
さっきはやめのお昼たべたばかりでけど
完食いたしました


付け合せは鰻の卵焼きと白身魚の焼いたの
今回は魚介バージョンだったみたいです

お腹もいっぱいになり映画をみてたら
あっという間に名古屋に到着です

お父さんがいなかったのでちょっと心配でしたが
全然大丈夫でした
これでどこでも行けるね

次はみんなで行くことは難しいけど
またどこか行けるといいね
と話しながら家に無事帰りました

と、ここでちょっとおまけ

これ天津だったか北京だったか忘れたけど
立ち寄ったお土産屋さんで買ったもの
あまった元をみんなで使いました
お気に入りは
翡翠のストラップ
翡翠なんていらないけどちょっとしたものなら
と思って探してて最後の最後に見つけました


中国のお金元です
しょっちゅう変わるらしく
今度着たときは使えないかもしれないから
全部使ってしまってください
とガイドさんに言われました
小さいコインはおチビが道で拾った一角です

今度中国..うーん行く時があるのかな?
まだ兵馬俑と黄龍に行ってないけど
中国..しばらくはいいかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿