Blog=「Sawacchi抄」

日々の出来事をニュース&コラム形式で「Sawacchi!」がお伝えします。

かんぱーい!

2004年11月08日 | Weblog
これから始まろうとしているのは「柔道スポーツ少年団」のお楽しみ会。
写真はタイトルの通り「かんぱーい!」をしているところ。しかし早くもジュースが口に運ばれている子の姿も。

さて、昨日行われたこのお楽しみ会で今年度の活動を終える。暑い時も辛い時も休まずに参加し、ちょっとだけ逞しくなった気がする。本当にご苦労様でした。
また送り迎えの親御さんもご苦労様でした。(自分や女房殿もであるが、)
さらにさらに、親切丁寧にご指導頂いた先生方には本当に頭が下がる思いである。
本来の仕事を持ったほかに、自分の子供でもない子達の指導に当たるのも、大変根気がいるのではないだろうか。この事は何も柔道に限った事ではない。全ての種目の指導者の皆様に労いの言葉をかけたい。

「ご苦労様でした。」

柔道の場合、次回はお正月明けの寒稽古で皆に会える。

製作者のページ「Sawacchi!」へ




最新の画像もっと見る