■秋のお花たち

2013年09月02日 | パソコン教室にて
もう9月。ついこの間まで夏休みと思っていたら、もう9月。
去年の今頃は、リフォームのための打ち合わせや荷造り、家具等の買い出しなどで
かなりの仕事量だったのに、もうあれから1年たつの。。。という感じです。

そうはいっても9月。
教室には、少し秋の気配が感じられるお花などを飾っています。

吾亦紅にハス。
ミルクティー色の壁紙は、植物の色が映えますね。キャンバスのようです。




真っ赤な毛糸の塊みたいなケイトウ。緑の葉はキイチゴ。
ケイトウの質感が、もう夏じゃないんだなあと感じさせます。





週末をお過ごしになる山荘で取れたお花を、生徒さんに分けていただきました。
ウサギが花を刈ってきたようですね。
そして、多肉植物の寄せ植え。たまたま100円ショップに多肉ちゃんたちがいたので
見よう見まねで寄せ植えにしてみました。




さらに山の家から採って来てくださった、両手に抱えるほどの量の
羽毛ケイトウをいただきました。
茎の赤さ、この赤の色合いが秋色ですね。
ボリュームたっぷりの草花。本当にありがとうございました!




季節に合わせた草花を飾るのは、私のちょっとした息抜きにもなっています。
限られた予算の中で、組み合わせを考えるのも楽しいですね。
自宅と違って空間が広いですから、ちょっと背丈のあるものや大きなものも
飾れるのがいいですね。


たくさんの草花の行先に困ったら、教室で飾らせていただきますから
もしそんなことがありましたら、ぜひ思い出してみてくださいね(笑)。





教室のホームページはこちらをクリック

★★はじめてのスマートフォン講座/iPad講座へのお問い合わせはこちらまで
パソコムプラザ新浦安 047-305-6200
★★★ブログランキング参加中。人気ブログランキングへクリックをよろしくお願いします

★★★★「家族とつながるiPad」
「家族とつながる iPad 使いこなしガイド メールやLINE、ネット検索がすぐできる」
著者:増田由紀
ソフトバンククリエイティブ

★★★★★やさしく学べる教科書シリーズも発売中
「やさしく学べるWindows 8教科書」
著者:増田由紀
日経BP社

「やさしく学べるiPad教科書」
著者:増田由紀
日経BP社

最新の画像もっと見る

コメントを投稿