■スマートフォンで撮影した写真をパソコンで見る

2012年08月20日 | 脳のアンチエイジング
「Androidのスマートフォンで撮影した写真をパソコンで見る」
の記事にも書きましたが、設定次第でスマートフォンの写真は自動的に
パソコンで見られるようになります。



左はDropbox(ドロップボックス)というサービス
右はGoogle+(グーグルプラス)というサービス

▼Dropbox                   ▼Google+



私がスマートフォンで写真を撮って自宅に帰ると、ほどなくしてその写真はパソコンで
見ることができるようになっています。

問題はこの整理整頓です。ミスショットもありますし、使ったらもう必要ないという
写真もあります。あちこち消しても、「お、スマートフォン本体にまだ残ってたよ」ということも起きますね。

今はまだ自分の中でも実験中なので、どれをどう使おうか、それによって
どんな設定を活かしておいたらいいのか、これが考えどころです。
実験は嫌いではありませんが、時間がかかりますね。。。。


どんな写真を撮影しても、見られて困るようなものはないのでよいのですが、
これを知らずに使っている人で、例えば。。。。

誤解を招くような写真(笑)を撮影して、それをパソコンで家族の前で
ば~んと見られちゃったりしたら、気まずいですね。
「い、いや違うんだよ、これは」なんて。


お誘いを断って、別の人に会っていて写真を撮って、
そんな時の写真を見つけられちゃったりとか。。。
「え~、私のは断ってこっちには行くの?!」なんて。


でも悪いことばかりではないかも。

出かけられない人の代わりに、その場所へ出かけて行って写真を撮ってきてあげたり
プレゼントしようと思っている候補写真を撮ってきて、パソコンで一緒に見たり。

スマートフォンの小さな画面ではなく、パソコンの大きな画面で
コミュニケーションが深まるような使い方ができたら楽しいですね。

便利な技術は、人とのコミュニケーションを広げたり深めたりするために
使わないとね。





★★はじめてのスマートフォン講座/iPad講座へのお問い合わせはこちらまで★★
パソコムプラザ新浦安 047-305-6200


★★★ブログランキング参加中。クリックをよろしくお願いします★★★
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿