ぼちぼちいきましょ~中咽頭がん&乳がんブログ

女性には少ない中咽頭癌と乳がんのダブルパンチ!
とほほ...ながらも毎日なんとかやってます

ゴキブリと幽霊

2013-11-13 20:44:34 | 日記
入院中の出来事。

放射線治療中は喉に痰が溜まって夜中に何回かうがいをしに行ってた。
ある夜も、うがいに行ったら床にゴキブリがいた。
ミルクチョコ色でまるまると太っている。
今まで見た事がないくらいにデカイ!

こいつ・・・ホテルオークラの残飯をあさってこんなに太りやがったな・・・
ホテルで食事ばっかりしてるでっぷりと太ったマダムの様や・・・

マダムは私の存在に気づいてないのか私にデカイお尻を向けたままジ・・・っとしている。
私もマダムを目の前に動けずにいる。

もしこのままうがいをしてる時にこいつが足の上とかにサササッっと乗ったら気絶もんやで・・
どうしよ・・・捕まえるのも怖いし・・・

しばらく目ヂカラで追い払おうと睨んでたけど、私のうつろな目に力は無く、マダムは追い払えない。

しかしこいつ、1ミリも動かないし。
太りすぎて身体が重いのか?

その日はちょっと離れた所でうがいをしてそのままマダムを置き去りにして部屋に帰って寝た。

2~3日後、またうがいをしに行った夜、今度は壁に・・・!!
この色、このデブさ加減は、、マ、、マダム!!

マダムは私の病室の廊下の壁にへばりついていた。

このまま逃がすもんか!とナースステーションに駆け込んだ。
ガラス越しに「ゴキブリーー!!」と口パクで叫んだら看護師さんが3人出て来た。

「めっちゃでかいゴキブリがいるねん~!」
「わかりました。退治します。ちょっと待っててください」

私はマダムが逃げないように一足先に現場へ行って見張っていた。
しばらくして看護師さん達がやってきた。
3人共軍手をして1人は長いホウキを肩に担いで、1人は殺虫剤を持って、ひとりはちり取りとタウパー紙をいっぱい持ってやって来た。

「後は私たちに任せて、ねこさんはもう部屋に戻っててください。」

その後、看護師さんの押し殺した悲鳴と同時に殺虫剤を掛ける音とほうきで壁をバンバン叩く音が響いて来た。

どんだけ叩いとんねん。
そんな壁叩いたらみんな起きるやん

と、ドキドキしながらも心の中ではめっちゃ笑ってた。オモロすぎる・・・
そしてもう一回押し殺した悲鳴と紙のカサカサした音がして戦いは終わりました。

マダムは召された模様です。

と、思っていたら後日また丸々と太ったミルクチョコレート色のゴキブリトニーが男子の病室にのそのそと入って行くのを目撃しました。

なんや、ここのゴキブリはみんなデブってるんやん・・・・

以上、ゴキブリ目撃談でした。

幽霊目撃談はまた今度。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴキブリ! (弱虫)
2013-11-13 23:50:52
久々大笑い、中居くんの歌に匹敵するくらい面白い。一人なのに思わず声を出してわらった。マダムの下りが最高(笑) 病院でゴキブリなんて幽霊より怖いよ。虫が超ー苦手な私には恐怖しかない。
マダムにガンどばしてもダメなほど、弱ってたのよね。今日は口が悪いから喉のガンなんかになったから、神様にあれほどごめんなさいしたはずが、職場でうっかり『ぶっ殺してやろうか』と口からでた。
冗談だけどあれほど誓ったのに、人間そんなに変われないものだ(笑)
寒いけど腕の痛みは大丈夫かなあ?
片手運転、男なら惚れてしまうよ!!

のりぞーさん針ダメでしたか…。
腰の治療が終わったら、針に通うつもりでしたが。
でも冷え性とか、免疫力アップには良いはずだから、やっぱり行こうかな。何しろ1日立ちっぱなしなので、首、肩、背中、腰、足 パンパンですから。
明日はマッサージを予約したので、全身ほぐして貰います。

みいさん。
元気そうですね。
針治療で良くなるといいね。針はほとんど痛くないので大丈夫ですよ。父が亡くなる前はやって貰えたんだけど、目眩や冷えには良く効いてました。
この際、何でもチャレンジ↑↑
返信する
私の入院中の出来事 (大舞我)
2013-11-13 23:59:38
ブログには、恥ずかしくて書かなかったのですが、抗がん剤2クール目に入院していたときのことです。
痛みだけでなく、精神的にもやられて幻覚まで見るようになり、眠れないので、消灯になる前にいつも睡眠剤を看護師さんに持ってきてもらい飲んでいました。
いつものように飲んで寝ようとしたら・・・便秘がちだったのに「ウゥッ トイレ」に行きたい!
トイレに行って座ってから記憶がなくなりました。
「大舞我さん・大舞我さん」誰かが大きな声で呼んでます。上の方から聞こえます。
なんだぁ・・・あれっ(看護師さん女性2名)が扉の上から顔を出して叫んでいました。
お尻を出して座っている私は一瞬何が起こったかわからなかったけど、すぐ我に返りトイレで寝てしまったことを悟りました。
やっちまった・・・
うっかりこんなところで寝てしまった
どうやらトイレでいびきをかいていたそうです。そのいびきを聞いた人がナースステーションに行って誰かトイレの中で寝てるぞと伝えたそうです。
翌日から睡眠剤は1粒を半分にしたものしかくれなくなりました。
きっとこの人にまた1粒でも飲ますとトイレで寝るのでは?思われたのでしょう
返信する
弱虫さん (ねこ)
2013-11-14 18:11:44
ゴキブリとナメクジとミミズはこの世から無くなって欲しいです。
マジ、幽霊より怖いです。
それこそ「ぶっ殺してやろうか!」ですよ。
神様に誓ったのに暴言を吐いてしまったのですね
大丈夫です。
反省する心があれば神様は許してくれはります
ごめんなさいの気持ちが大切です
私も毎日ごめんなさい・・・言うてます

針、体験したらまた教えてくださいねー!
返信する
大舞我さん (ねこ)
2013-11-14 18:17:20
トイレで爆睡ですかー?!
それもお尻出してたんですかぁ
いや~、それはそれは、、、、
大舞我さんたら、お茶目ですよね~。
誰かが気づかなければ朝まで便座の上で熟睡だったのでしょうかね?
風邪ひいちゃいますよね
気になる事が一つ。
肝心なものが出たのかどうか気になるのですけど・・・(余計なお世話??
返信する
ガムテスト (弱虫)
2013-11-14 22:16:30
今日やってみたら、1.5CC出ていた。1ヶ月前はガムもあまり上手くかめなかったし、ミントがしみてダメだったはずが、しみなくなっていた。
キシリトールのライムミントなら大丈夫に。
また一つクリア出来て嬉しいです。マッサージを1時間受けたからかなあ?

一つ質問です。なんで絵文字が使える人とダメな人がいるのかな?gooブログをやっている人は使えるのかな? 何せ、PC関係が弱いので(笑)
返信する
弱虫さん (ねこ)
2013-11-14 23:09:26
1.5も出たんですね?!
ガムも噛める様になったとは!
すごい進歩ですよね!
私も頑張って唾液腺のマッサージやってますよ~。

絵文字ですが、パソコンなら絵文字が可能です
スマホは絵文字が出て来ないと思います。
それから一部の顔文字を使うと顔文字の所でコメントが切れてしまいます。
だから最近はパソコンでコメントを入れるようにしてます。
gooブログの管理人さんはこの事知ってるのかな??
直して欲しいですよね~
返信する
お久しぶりです~ (mafu)
2013-11-16 17:37:11
お久しぶりです~先月は、夫婦ともども検査があり、さらに10月はピンクリボン活動をしているもので・・・多忙でした。
やっと時間ができた!と思ったら、主人が風邪をひき、高熱をだしまして・・・今日となりました。

主人の様子ですが、PET検査では再発転移がなかったので、本当に一安心しました。
でも、画像では、慢性甲状腺炎の疑い・・・・と。
ただいま、血液検査中で月末に結果を聞きにいきます。
後遺症の説明でも「まれな有害反応」とされていたので、本人もちょっとショックのようでした。
数値が低いとお薬が必要なようです。
でも、薬で改善されるなら・・・・ありがたいと気持ちを切り替えました。

先日、別な病院の知り合いの先生から、唾液改善のため、鍼治療をやってみたら?とすすめれたので・・・・
放射線の先生に聞いてみたら・・・その先生は、鍼の効果はわからないけれど、首なのどの後遺症が少し落ち着いてからの方が良いと言われてしまい、ガッカリしていました。
なので、みいさんの鍼治療の様子を待っていたいと思います。
効果があると良いですね!!

長くなってしまったので、また・・・・・
ウチの主人も、マダムは超苦手で、マダム退治は私がやっております(笑)
返信する
ねこさんへ (mm)
2013-11-17 10:44:42
寒い寒いね~
懐も寒いし、体も寒い。
いいとこないよね~~!

ゴキブリいたんだ、知らんかった・・・
そら、オークラホテル残飯のエビとか食べてたら!大きくなるよね。あかん饅頭とか思い出してしまう。

二十歳位のメガネかけた女の子、ねこさんが入院してた時に、おらんかった?
その子も、ご飯不味いから、いつも談話室でカップラーメンばっかり食べてたで!

14日診察日どうでした?
返信する
mafuさん (ねこ)
2013-11-17 15:18:30
お久しぶりです。
ご主人、甲状腺に後遺症がでたのですか?
ショックですね・・・
でも辛い治療はせずにお薬で治るのなら少しは気が楽ですね。
もう入院治療はコリゴリですもんね。

ピンクリボンの活動してるのですか?
私ももっと乳がんと向き合わなければな~と思いつつ・・・
ついつい喉の方に気がいってしまって・・・

鍼治療、良い結果がでるといいですよね。
もっと唾液が出る治療やお薬があればいいのにと思います。
普通にモグモグ食べれない事がこんなに苦痛だとは思いませんでした。
鍼で効果が出る事を期待します。

マダム退治、mafuさんのお仕事なんですね(笑)
返信する
あかん饅頭 (ねこ)
2013-11-17 15:24:12
桃まんでしょ?
あれ、あかんかったですね~。

ゴキブリえげつなくいっぱいいましたよ。
掃除のおじさんも朝に何匹が退治してました。

二十歳くらいの子って髪の毛つるつるの子ですか?
一番端のお部屋の子?
あの子退院したかな~。

14日は診察に行ってないんですよ。
20日で仕事が終わりだから21日にゆっくり行こうと思って21日に日を変えてもらいました。
でも!!
仕事が20日までだから保険証も20日で切れるから21日は全額自費負担で行く事に気づかず、今更アチャー!!と思っとります。
エコーもあるし、お薬代と診察費で3万くらいかかるかな~~~えらいこっちゃ。
返信する

コメントを投稿