ぼちぼちいきましょ~中咽頭がん&乳がんブログ

女性には少ない中咽頭癌と乳がんのダブルパンチ!
とほほ...ながらも毎日なんとかやってます

顔が丸い

2015-02-14 21:34:01 | 日記
丸いんです。顔が、、、

ってか、ほっぺがこぶとり爺さん化しててね~。
口の横のほっぺが柔らかくてぷよぷよしてる。
だるんだるんしてるよ、、
手で押したら口の中にお肉がぶよ~んと入って来ます。
そやし良くほっぺを噛んでしまいます。
まじ、何とかして欲しいんやけど、、、(+_+; )

私はもとから丸顔なんやけど、入院前より顔が丸くなってるから、久しぶりに会う人に必ず「太った?」って言われる。
ほんまは病気して痩せたんやけど、もう邪魔臭いから「うん。太った」って言ってる。
10キロ以上肉が落ちたのに前より顔がデブってるってどうよ

これは確実に放射線の後遺症。
アゴも浮腫んで二重あごやし、、、
ほいで放射線で焼けた首は、色は戻ってきたけどシワがぁ~
それも縦じわがいって老人みたいやねん、、
そのくせアゴの下は腫れてるからペリカンみたいやしね。
触ったら硬くて上を向いたら突っ張る感じ。
やっぱリンパの流れが悪くなってるねかしらね。

そう言えば胃カメラした時に喉の筋肉が放射線で硬くなってるからカメラが通りにくいってセンセが言うてはったから、あこのペリカンもそれなんやろね。
でも悲しいかな、これは治らんらしいよ


それと私は右が原発やったのに、左のほっぺの内側が常にただれてるって言うか、肉がビロンとなってる。
歯茎もそう。
これが何か悪いものに変身しないかちょいと心配

アゴと首はリンパマッサージしてるけど、これも気休めで、やった後は何となくスッキリしてても明くる日は元の木阿弥って言うね、、
まぁ、お年のせいもあるんやろうけどねー。
あきらかに後遺症もあるしねー。

お金があったら高須医院長に相談したいわ。
病気の後遺症やから保険でやってよ。
なぁ、高須医院長。
YES!たーかすっ!クーリニッ!
って言うてー





人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あごのたるみ (レモンママ)
2015-02-14 22:13:46
ねこさん、

顔のむくみは一時的な物でいつか元に戻るものだとばかり思っていましたが、戻らないんですね!

首の黒ずみもいずれ元の肌色に近くなるものだと思っていました。

私よりも随分若いと思われるねこさんでも戻らないということは、私はもう絶望的。
あごの真下がぷるんぷるんしてきていますが、もっともっとたるんでくるんでしょうね。

放射線の後遺症はまだまだ続く。

返信する
レモンママさん (ねこ)
2015-02-14 22:33:08
首の黒ずみはね、なんとなく治ってると思うんですよ。
でも、ほっぺたのタルンタルンはねぇ、、、
退院して来た時はエラもわからない位に浮腫んでて、身体はガリガリやのに顔はまん丸っていう、、、
でもその時よりはかなりマシにはなったと思うので、レモンママさんも今よりかは、おさまってくるとは思いますよ。
でもね、柔らかくなったホッペはなかなか、、(+_+; )
下にタルタルやからホウレイ線も気になるしね、、
もう何でやねん~!って感じ。

あ、私、初老のおばはんですよ(笑)
おっさんって言う噂もあるけどね(笑)
返信する
間違いなく (もも)
2015-02-14 22:58:48
「ペリカン」ですね、私も。頬っぺたが丸いのは太ったから、って思ってましたよ…。トホホです。

抗がん剤のせいかな、なんて思ってたんですが、鏡見たら「あらU+2753」って感じでした

首の炎症は治ってきてるので、マッサージをするか、高須クリニックへ行くか…。私も「Yes!」って言って欲しいですU+203CU+FE0F
返信する
ペリカンは (マルモ)
2015-02-15 00:24:17
放射線治療後1年半経ちましたが、ペリカンはだいぶなくなりました。首の縦じわは結構目立ちますね。ほんと老人みたいですよ。

私は左が原発でしたが、右のほっぺの内側、上下の歯茎、舌の右側が未だにひりひりします。
原発の逆側が当り方が強いのでしょうかね。
口腔外科で聞いたら治るかどうかわからんそうです。

最近は20日おきぐらいで全身リンパマッサージ受けてます。受けた後は体が熱くなって気持ちいいです。冷え症も改善されます。
体に合ったものを見つけてやっていくしかないですよね。

返信する
おはようございます (mafu)
2015-02-15 09:24:12
うちの主人…ペリカンから、シワシワの首になり、おじ~さんみたいです。
本人も気にしてます。
それより、皆さんのお話を聞いて…
主人の口の横のあのたるみ…後遺症だったのですね!
加齢と遺伝だと思っておりました。
かなり下方にだらん~となっています。
何か良い方法ないかな…
返信する
大丈夫ですよ (じゅりえった)
2015-02-15 09:50:57
僕も肉がびよ~んってなってる時はありますが常にではないですね。で、よく噛んでまいまふ・・・ところが、以前はしょっちゅう口内炎が出来てたんやけど、退院後中々出来ないし、出来かけても酷くならないですね~(これめっちゃ助かってる)

最近【顔の各部品の形・大きさ・配置の悪さは高須に行きたいけど金がないから行けないのでせめてホウレイ線だけでも自力で無くしてやるぞー運動】をがんばってるんですが、びろ~んも出なくなってきてるし、口が大きく突っ張らずに開くようになってきた。
よくよく考えてみると、普段口を動かしていない。大きく口を開けてしゃべることもないし、大きな口を開けて笑う事もない、筋肉が衰えてるんじゃないかと・・・それを改善すればいろいろ良くなるんじゃないかと思うので頑張ってみます。

丸い・ぷよぷよ・だるんだるん・縦じわ・貧乳・・・
大丈夫ですよ!
その歳には見えへんよ!(歳は知らんけど)
素敵ですよ!(何か買うてくれ)
いい感じのかわいいちっちゃいおばはん・・・お姉さんですやん、高須必要なし!
僕からすれば羨ましい!顔が肥えへんから貧祖やっし、老けてるっし、人相悪いっし~肉分けて~
返信する
ももさん (ねこ)
2015-02-15 22:47:27
太ったんじゃないんですよ、、、
む・く・み です
そしてだんだん柔らかくなってきて、引っ張ると伸びるんですよ~
恐ろしや~~~
返信する
マルモさん (ねこ)
2015-02-15 22:53:22
マルモも老人みたいになってますか。。。
首ってシワがあるとめっちゃ老人っぽいでしょ~。
年齢が出ますよね~。
プラス10歳は老けて見えますよね~。

やっぱり原発の反対側が痛いですか?
私も原発側の歯茎は大丈夫なんですけどね、反対側がどうも気になる、、、
治って欲しいなぁ、、、

リンパマッサージ、全身は気持ち良さそうですね~。
何かアジアっぽい部屋でお香の香りの中でオイルマッサージをしてるセレブのマルモを想像してしまいました(笑)
返信する
mafuさん (ねこ)
2015-02-15 22:57:54
そうなんですよ、下にだらーんってホッペが落ちてるんですよ、、、
まさかこんな風になるなんて、聞いてなかったですよね~。
どうしたら目立たなくなるか、、、
いっそのこと太る?
それとも、本当のおじいさん、おばあさんになるまで待つ??
返信する
じゅりえったさん (ねこ)
2015-02-15 23:03:26
ホウレイ線体操ね、私も最近やってますけどね、舌を動かすと付け根が痛いね~~。
それにベロも右側に寄ってるし、左側に動かすと痛いですわよ。
この痛さを乗り越えてベロを回し続けたらぶよぶよとダルダルと、そして貧乳と貧乳と貧乳は治りますか?

・・・って!誰が貧乳やね~ん!!

返信する

コメントを投稿