ぼちぼちいきましょ~中咽頭がん&乳がんブログ

女性には少ない中咽頭癌と乳がんのダブルパンチ!
とほほ...ながらも毎日なんとかやってます

1万円あったら・・・

2013-11-17 16:28:38 | 日記


一万円をどうぞ・・・

と、差し出されたら何を買いますか?

私が今欲しいものはお風呂で見るテレビです。
1万円では足りませんがなぁ・・

最近めっきり寒くなって来て寒い寒い病が復活しているので、何とか身体を暖めようと半身浴をしています。

ガンになる前は基礎体温が35度2分くらいしかなく、一番ガン細胞が好む体温だったので、何とか基礎体温を上げようと食事療法を実践して36度2分くらいまでは上がりました。
でもちょっと体調が悪い時に体温を測ると35度代に下がっています。
こりゃいかんぜよ!
ガン野郎がまた襲来してくるぜよ!
ってなわけで女優さん達がみんなやってる半身浴をするようになりました。

しかし、これが退屈ってのなんの・・・
うちにはちょっと変わった猫がいて、お風呂に一緒に入るのですが、私が身体や頭を洗ってる時は横にいてベトベトに濡れながらシャワーと遊んでいるのですが、私がお湯に浸かるとさっさと出て行ってしまうので残された私は退屈になります。
最近は猫も寒いのか暖かいフタの上で爆睡してらっしゃいますが・・・

で、テレビが欲しいなと・・・
テレビがあれば1時間は余裕で浸かってられるっしょ??

欲しい代物はパナソニックのテレビとリンクできるやつ。
高いねん。
エディオンで49800円。
リンクできないのは19800円。

やっぱ安い方かな~。
今月で無職になるからな~~。

テレビなんか見んと本でも読んどけって声も聞こえますがな、そうやな、、本で我慢するかな、、、

で、半身浴ですが結構温まりますな。
上半身は出ているのでもっと寒いのかな?と思いきや温まります。

入浴剤は入れたり入れなかったりですが、入浴剤より良いのがヒマラヤの岩塩。
これ、めっちゃお気に入りです。
温まります。
硫黄の香りが嫌いな人にはちょっと無理かもしれないけど、私はこの香りも味も好きです。
美容にもいいしね~~。
テレビで言ってたらしいけど、60歳以上の女優さんが綺麗でいられるのはお風呂に岩塩を入れてる方が多いかららしいです。
ま、綺麗を保つには他の要素もあるとは思いますが、岩塩風呂はしばらく続けようかな~って思っとります。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩塩 (弱虫)
2013-11-17 23:14:20
私もやってみようかな! 長湯が苦手な私もテレビがあれば少し長く入ってられるかしら。
今欲しいのはルンバです(笑) 仕事を再開したので、居ない間にお掃除しといて欲しいです。

にゃんこがお風呂に着いてきて、体が濡れるなんて初めて聞いたよ!! かわゆいね!
オフ会来れないのかぁ、残念だけど、オフ会に限らず会える機会があれば絶対に会おうね。
私も京都にも行けたら行くし、東京に来る機会があれば言ってね。
返信する
弱虫さん (ねこ)
2013-11-18 20:35:51
テレビあったらずっとお風呂に入ってられるわぁ。
お風呂だと口の乾きも楽だし。
ルンバかあ、使ってる人は便利だって言ってるよね。

オフ会、マジで残念です。
お正月は兄弟家族がみんなここに集まるのでね。
思いっきり楽しんで色んな情報交換して来てくださいね!!
返信する

コメントを投稿