ぼちぼちいきましょ~中咽頭がん&乳がんブログ

女性には少ない中咽頭癌と乳がんのダブルパンチ!
とほほ...ながらも毎日なんとかやってます

平成から令和へ

2019-04-30 21:40:38 | 日記
平成で全ての病気を終わらせて令和へ続きたい!

と、思い舌の手術をしましたが、まだ痛くてたまりませんわ〜〜


手術が終わった時は麻酔も効いていたのでパンパンに腫れてる舌が口のなかで気持ち悪いだけで、そのままお会計をして帰ろう〜位に思ってたのですが、、、

会計の順番を待ってる間にズキズキと痛み出し、、、、

いてもたってもいられない痛みに変わってきて、でもまだガマンは出来る、、うん、もうちょっと、、
と思いながらガクガクしてたらやっと順番がきてお会計をして次は処方箋薬局へ。

幸いあまり混んでなくて15分くらいで順番が来て、薬剤師さんが説明してくれはる時にも我慢できずに、
「すいません、すぐに飲みたいので2粒出しといてください」
って言うて、その場で飲みました。

帰りのバスのなかで薬が効いてきて帰る頃には楽になってました。

でも、夜ご飯も舌を動かすと痛いので食べられなくて、アイスクリームで済ませました。

次の日は朝一で診察をして、その後仕事へ。

さすがにお客様対応は呂律がうまくいかないので勘弁してもらって、なんとか1日過ごすことが出来ました。

24日に手術をして、今日は30日なんやけど、まだ痛いです。

夜中も目が覚めて痛み止め飲みます。

普通ならもっと早く傷も癒えるんだと思うけど、唾液がないのが致命傷みたいです。

痛くてご飯も食べられないから、食べる前に痛み止めをのんでからご飯食べてます。

それも柔らかいものしか食べられないので豆腐とかパンです。

パンは口のなかに入れて飲み物を飲むと溶けるので食べやすいです。

こんな食生活をしていた6年前を思い出すな〜〜。

あの時は喉が痛くて食べられなかったけど、またこんな日が来るとは、、、

痛み止めは20日分出てるから、そのくらいは痛みが続くのかな〜〜。


あ、それから、舌を切るって言うたら、ほとんどの人が
「時間が経ったら、また元にもどるし大丈夫やん」
って言わはるんやけど、肉が生えてくると思ってはるみたい。

いやいや、元に戻りませんから〜。

切ったところはちゃんと凹んでますから〜。

切り取った所がトカゲみたいに生えて来たらいいんやけどな。


しかし、この痛みはほんまに治るんやろか、、、とちっと心配になってますが、治るを信じで平成を終わりたいと思います。

あと少しで令和。

ワタクシはアベマのななにーを観ながら令和を迎えたいと思います。

みなさん、令和も心は元気で過ごしましょう!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弱虫)
2019-05-02 07:59:40
おはよー!
まだまだ痛いのかな(涙)
ご飯がアイスクリーム…
思い出す
そんな生活何ヵ月してただろうか
放射線あててるし唾液もないから、傷の治りが遅いのよね。
堀ちえみちゃんとは訳がちがう。
ちえみちゃんはあまりにも早くてビックリ!
でも頑張ってる姿は、力をくれるよね。
痛いのも、もう少しかなあ
ゴールデンウィークで仕事がお休みだから、少し良いかな?

友達のお見舞いに行って、久しぶりにアズノールとキシロカインのうがい薬を見て、あーー! 私も出されてたと記憶が蘇ってきた(涙)

皆、今は痛くてもがんばれー!
私も今月はCTと採血
甲状腺は薬を飲む事になるだろうな…。

福島楽しかった。
叔父にお線香あげて、従姉妹会も出来て、温泉も入り、マルモ夫妻と美味しいランチを食べて来た。
明日は仕事だ、さあ、頑張るぞ➰!
返信する
Unknown (ねこ)
2019-05-02 10:52:21
痛くてなぁ…( •᷄⌓•᷅ )੨੨
ご飯食べるのが拷問…
だんだんこのまま治らないんじゃないかと、6年前の気持ちが蘇ってくるわ(´Д`;)
歯を磨いても痛いし、水を吐く時にめちゃくちゃ痛い事に驚き!
舌の機能ってホントに凄いって改めて感じてます。

甲状腺は放射線患者にはあるあるだよね。
私はまだ大丈夫だけど、放射線の後遺症は後々に出てくるから要注意だね。

福島、楽しかった?
令和はお互いに健康的に過ごせますように…(人´ω`*).☆.。.:*・゜
返信する

コメントを投稿