I sing a song for you

趣味で書いている詩がメインになってきているブログ。
切ない詩、失恋の詩が好きだという方はぜひお立ち寄りください♪

君への手紙

2006-09-17 21:31:29 | 
近頃 2人は忙しさに引き離されてるね

会いたいと、こんなにも強く願うのに

だからなのかな

君への思いが 僕にペンを取らせた


気の利いた言葉は、相変わらず言えそうにもない

それでも この気持ちを

君に届けたい 書かなきゃ、意味がないんだ


たわいもないことで 埋められた3枚の紙の終わりに

小さく僕は、呟くように記した

今の自分の中での 精一杯の言葉を

「いつまでも君だけが、好きだから」と・・・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

2Yさんのリクエストです
両思いで、忙しくて会えない二人のどちらかが手紙を書く、というのが内容でした。
結構苦戦しましたね~。繋ぎ方もそうなんですけど、表現とか特に。
多分主人公を男性にしたことで、余計難しく感じたんじゃないかな^^;
「手紙」を書くのも久しぶりでしたしね~。

写真は8月30日に撮ったものでした。
確か、花の水やりをしている時じゃなかったかな?
雲の光り方が綺麗ですよね^^


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗だね (あき)
2006-09-17 21:49:36
なんか、綺麗で落ち着く詩だね



好きな人って、会わなくなると不安になるよね。ぅちは声が聞きたいっていつも思っていしまう・・・。



まぁ相手も忙しいからワガママは言えないんだけどね・・・。ってか立場上言えないな。。。



写真も綺麗だね



ぅちは、天使のはしご(だったけ??)が好きです。見ていて、すごく落ち着くからね。
返信する
とても良い詩です!! (2Y)
2006-09-18 19:31:55
リクエストに応えてくださって本当にありがとうございます!

2番目のまとまりのところが一番気に入ってます^^。

表現の方も非常に素敵でしたよ。

空の写真と詩が合っていて、またさらに良い感じです。



ちなみに、なぜこの内容をリクエストしたかと言うと、

今自分の置かれてる状況だからです。

あと歌鳥さんが書いたらどうなるかなあと思ったのもあります。

今回の詩は、自分の気持ちを代弁してくれたような気がします。

改めて、ありがとうございます!!
返信する
和みます。 (Excite)
2006-09-19 20:20:10
なんだか和みますね♪

読んでいると心が落ち着きます^^。

とても良いと思います。



愛する人と会えないと寂しくなりますよね。

でもそれでもっと好きになって、それで気持ちを前以上にもっと伝えたくなるのかな?

この寂しさを乗り越えればまた愛は成長していくと思います



表現も素敵ですね^-^。

特に気に入った表現は「君に届けたい 書かなきゃ、意味がないんだ」です!



空綺麗です^0^。

なんだか雪が積もっているみたい。
返信する
初めまして (美郷)
2006-09-19 21:45:58
初めまして。

空の美しさに惹かれてやってきてしまいました。

僕も何気なく、適当に、のほほんと活動をしとります。

よかったら遊びに来て下さい。

トラックバックを貼らせて頂きました。

m(_ _"m)ペコリ。

返信する
あき先輩へ (歌鳥)
2006-09-23 21:21:03
私にしては、珍しく優しい雰囲気の詩ができました(笑)

でも、会っていないと不安になりますよね。

というか、会えない日が長く感じたり、とても辛かったりするんだよなぁ・・・



あれ??もしや、あき先輩にもそんな人がいるのでしょうか!

う~む。少し気になりまする^^;



あ!雲の間から光が射しているときのことですか?!

あれはきれいですよね~v

でも写真にはまだ撮れてないので、その機会を待ち望んでいます^^
返信する
2Yさんへ (歌鳥)
2006-09-23 21:28:29
気に入っていただけたみたいで・・・!

自信がなかっただけに、とても嬉しいです!!

こちらこそ、どうもありがとうございます^^



そうですね。2番目のあたりが比較的、書きやすかったです(笑)

写真も実は詩に合うものを選んでみました!

青空のものと迷ったんですけど、少し切ない感じも混ざっているので、夕方の写真にしましたv



え?!2Yさんの現在の状態、だったんですか?!

も、もっと深く考えて書けばよかったかな・・・(ブルブル)

また何かリクエストしたいものがあれば、いつでもどうぞ!

その時は、全力で書かせていただきますね^^
返信する
Exciteさんへ (歌鳥)
2006-09-23 21:38:44
和んでいただけるとは、夢にも思っていませんでした!

嬉しいですね~vありがとうございます!



会えないからこそ、勇気が湧いてくるっていうのはあるかもしれないですね。

何となく、大胆になってくるというか・・・(笑)

愛に障害はつきもの、かな?^^;



表現は一番気にして書きましたね。

でも苦労したのは、最後の終わり方でした(汗)

空もこれは結構いろんな見方がありますよね。

雪みたいに見える写真が、まだいくつかあるのですが・・・また紹介しますね♪
返信する
はじめまして! (歌鳥)
2006-09-23 21:45:21
はじめまして!!

空の写真を見て、こちらに来てくださったんですね!

とっても嬉しいです。トラックバックの方もしていただけたみたいで・・・!

どうもありがとうございます^^



美郷さんも、活動されてるんですね。

早速遊びに行かせていただきたいと思います!

コメントなどをした際には、どうかよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿