I sing a song for you

趣味で書いている詩がメインになってきているブログ。
切ない詩、失恋の詩が好きだという方はぜひお立ち寄りください♪

別れの曲

2006-09-30 21:50:21 | 音楽
今日は、ピアノのレッスンがありました。
で、来年の三月末にある発表会の曲も決めました。
私が弾くことになったのは、ショパンの「別れの曲」です。

候補曲の他はショパンの「革命」とかがありました。
私はラフマニノフがいいかな~と思ってたんですけど、先生に「来年の方がもっと大人っぽさが出るかも」と言われたので、結局これに。
でもメロディが綺麗だから、感情を込めて弾けそうです^^
さぁ、また今日から頑張っていくゾ~!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って下さい^^。 (Excite)
2006-10-01 20:41:23
ピアノのレッスンがあったのですね。

3月には発表会があるのですか。

そういえば以前のもその時期でしたよね^^。



ショパン良いですよね♪

詳しくは分かりませんが、聞きます^^。

確かに大人っぽさが出ると思います!



練習頑張って下さいね^^。
返信する
Exciteさんへ (歌鳥)
2006-10-07 20:32:35
一応予定では3月に発表会、というふうになっているみたいです。

詳しくはまだ決まっていないそうですが^^;

去年も、そういえばこの時期でしたね~(しみじみ)



とっても難しいです・・・!!

聴いているだけでは分からない難しさが、やはりありましたね!

でもこの曲は、表現力がカギとなるところがありますので、私には案外合っているのかもしれません^^

練習の方、頑張っていきますね♪
返信する

コメントを投稿