I sing a song for you

趣味で書いている詩がメインになってきているブログ。
切ない詩、失恋の詩が好きだという方はぜひお立ち寄りください♪

もうだめー

2007-07-05 20:57:18 | 日常
テストの結果、もう最悪です。
今までにないくらい、点数がことごとく悪い。
勉強はそれなりに、してたつもりだったんだけどなぁ・・・

でも何がいけなかったかは、分かっているつもりです。
いつもより全然、集中することが出来なかった。
こんなこと言い訳にしたくないけれど、色々なことが頭によぎってしまって。
勉強してても、テストを受けているときも。
原因は一応思い当たるものがある。でもそのせいには、したくないんです・・・

自分が今、どうしたいのかがまったく分からない。
何が本当の幸せで、どれが自分の本当に叶えたい夢なのか。
今は何だか、迷路に迷い込んだ気分なんです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aide)
2007-07-05 21:28:07
真衣さんこんばんは。
僕も大学のテストが迫っていて充実した勉強ができていません・・。時だけが無常に過ぎていきます。いろいろあったから、は理由にしたくありません。でも、自分を責めてばかりだと嫌になってきました。投げ出したい気になる日もあります。

でも、今こそ「負けないで」の曲と詞を思い出して頑張りたいと思います。「負けないで もう少し 最後まで 走り抜けて」この言葉を思い出すと勇気がでます。
返信する
Unknown (ミノリ)
2007-07-06 22:32:56
私も、前回より頑張ったのになぁ。
いや、そりゃ歌鳥ほどは頑張ってないけどね;


私も今、進路が揺らいでる。どうしたらいいかわからないんだ。このままでいいのかな、って思ってる。


こういう時期なのかな・・・
返信する
Unknown (Excite)
2007-07-07 16:14:16
僕も今回のテストは凄く悪かった…。
模試なんて過去最低だったし…。
僕も思い当たるものはあるけど、絶対にそのせいにはしたくないんだよね。

もしかしたら僕と同じかも。
進路に迷い込んでいる。
叶えたい夢はあるけど、自信と覚悟がない。
失敗する人ばかりの世界だし。。
勉強は努力すれば良いんだけど…それが出来ない。
このままじゃダメだよね。
僕って迷いが多すぎるなぁ…。
返信する
Unknown (歌鳥)
2007-07-08 07:51:12
>aideさん
こんにちは!足を運んでくださり、ありがとうございますv
もうすぐ大学のテストが行われるんですね。
そうですよね。今こそ「負けないで」を聞いて。頑張っていかなくてはならない時期なのかもしれません。
一緒に悲しみも、乗り越えていきたいですね。
お互いに頑張っていきましょう!!

>みのへ
えへへ~・・・今回は本当にデンジャラスだよ。
あのクラスやだ。何であんなに定期テストを頑張ってんだか^^;
進路はかーなーり迷ってる。そりゃ、大学は行きたいとこもあるけど私立だったりするし。
うむ、こういう時期だと合理化しておこう(笑

>Exciteさんへ
いや、色々過去最低を更新してしまいましたよ^^;
数学やばーい。平均が72点って何?!
な、なんかみんな迷ってるんだね・・・こういう時期なのかな??
いろんな覚悟が必要なときって、やっぱりあるんですよね。
返信する
学問は高校から一気に難化 (ばいおれっと)
2007-07-14 20:22:21
20年以上前の高校生です。なんせ泉水さんより二つ年上で誕生月まで一緒なので(^^;
高校の勉強は中学と比べて一気に難しくなります。世間一般の教養に直接結びつくくらいです。数学は高校範囲では、一年の一学期の範囲が一番難しいことに気をつけておいて下さい。「数と式」は無味乾燥に因数分解や展開などやらされますが、実はこれは微分積分のための準備なのです。勉強大変でしょうけれど、青春に影響が出ない程度で頑張って下さい。
返信する
Unknown (歌鳥)
2007-07-16 16:52:32
やっぱり勉強は大変ですね。
特に高校生になって、それを痛感しました^^;
何とかこの夏休みでもう一度、基礎をやり直せたらなと思っています。
今が一番苦しいのかもしれませんが、頑張ります!!
返信する

コメントを投稿