スーザンのひとり歌謡ショー

ボイストレーナーSUZANのつれづれぼやき日記。食う・寝る・歌う(~▽~@)♪♪ハワイを愛し今日もALOHA☆彡

はじめの一歩二歩さんぽ♪

2017年08月10日 17時55分10秒 | Weblog
『せんせーに出逢ってなかったら、一生歌なんてキライなままだったわよ(;´∀`)』

ありがたいですね。。。

ボイトレにいらっしゃるメンバーさんは、歌が好きな方も多いですが

キライで(/´△`\)苦手で、コンプレックスで( ;∀;)

ということでいらっしゃる方もたくさんいます。

そんな方には、まず苦手なことにチャレンジしようと思われた気持ちに、心から拍手です♪( ´∀`)人(´∀` )♪

大人になれば、苦手なことはそれなりにスルーする技術も身につきます

それでもやってみよう。克服したいp(^^)q

と前向きにチャレンジされる姿は感動です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日も、歌は、、、。゚(゚´Д`゚)゚。とおっしゃってたメンバーさんが、すこぶる上手に歌われて

『嬉しい(///ω///)♪』

と、満面の笑みでした。良かったです♪音楽は出来れば楽しんで頂きたいです、しかし、楽しむためにはやはり上達した☆というご本人様の納得がいかないとなかなか楽しむ余裕がでないので

できた!やれた!.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.という達成感が少しでも感じれたらいいですね♪

そのためには、やはりちょっとは努力して頂く必要がありますが

こういう笑顔が見れた日はワタシも最高に幸せです♪(*^-^*)



退職後、カラオケを始められたメンバーさんは、コツコツカラオケボックスに通い、採点をデータにしてφ(..)

最初80点代(十分お上手(^-^))だったのを、今は画面を見ずに93点台をバンバン出してらっしゃいます。このまま95点以上に持っていかれるでしょう(о´∀`о)

ホントに頭が下がりますm(__)m

努力で声は変わり、声が変わると取り巻く環境や、生活スタイルも変わり、イキイキ日々を送られる(*^▽^)/★*☆♪


そんな変化を間近で拝見させて頂いて、ワタシも改めて学ばせて頂くことばかりです(^人^)♪ワタシも努力せねば、、、と思います。



そそ。ギターを買って8ヶ月。
ワタシはセンスないわ~っ(;´∀`)と思ってたのですが

先日、なんだかしれっと今まで上手く弾けなかったコードが弾けるようになってました\(^o^)/

しかも、自分は良くわかってなくて、せんせーから
『え?弾けるようになってますねd=(^o^)=bやりましたね』

と、たくさん褒めて頂いて、あ!出来るようになったんだ((o(^∇^)o))と気づいた感じで

ワタシも決して器用ではなく、年々不器用さに磨きがかかってますが、やっぱり諦めずにやってると

すこーしずつは手や頭が覚えてくれるんですね(о´∀`о)嬉しい♪

誰でも最初は一年生☆

いつでもいつからでも、人間やろう♪と思った時から、時計は動き出すんだと思います\(^o^)/

苦手と思ってることが実は得意なことになるかもしれません。

せっかくなら、楽しみをd=(^o^)=b増やしたいですね(*^o^)/\(^-^*)

ワタシは音楽が大好きなので、ちょっとキライ。。。という方が、音楽好きかも(^ー^)と思って頂けたら一番嬉しいです♪♪♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿