スーザンのひとり歌謡ショー

ボイストレーナーSUZANのつれづれぼやき日記。食う・寝る・歌う(~▽~@)♪♪ハワイを愛し今日もALOHA☆彡

やるしかない!!(p*'∀`*q)

2019年08月23日 18時43分04秒 | Weblog
さあさあ、本気・マジ・本気の歌バカの皆様こんばんは(o'∀'o)笑笑

歌謡祭に刺激を受け、メンバーさんの本気の気持ちにハートを揺さぶられ♡

ざんすトレーナーにも火がつきました!!щ( ̄∀ ̄)ш

早速、今日から練習開始だ!!

取り急ぎ、やはりピッチの甘さと鼻腔共鳴の弱さを解消していきたいので



https://youtu.be/yqKOYK9gmRo

YouTubeのピアノ音源をお借りして

①この主メロを、まずリップロールで歌う!

②次に、鼻歌(ハミング)で歌う!
(響きが弱い音は重点的に練習)
※口腔に落ちないようにあくまで鼻腔で

③できる人は、ドレミの音階で歌う!


特に、カノンみたいなクラシック曲は、勉強になるのでトライ!!



こういう乱れ打ちなやつは(笑)主になる狙った音だけ歌えればOK( ◠‿◠ )

男性は1オクターブ下でもいいです。





正直、こういうストイックなトレーニングをレッスンに入れるかは?この10年ずっと迷ってきて、、、結果、やはり田舎住まいのおらが村では、楽しく歌えるカラオケ+ちょいトレが好まれるのかな⁇

という結論に達していたのですが、いや、メンバーさんもっと上を目指してる!!

まだまだやれる!!まだまだやりたいはず!!

と思いましたので、、、しばしお待ちください( ◠‿◠ )

ざんすの鬼トレーニングщ(´∀`щ)(щ´∀`)щ(笑)の教材を作ろうと思います!!

もちろんお好みでね♡無理強いはしませんから♪


今日も歌をうまく歌うには⁈とメンバーさん【まとめ】を作ってらっしゃったんですよφ(^∇^ ) 素晴らしい!
そんなの見ちゃったら、やるしかないですよね!

さあ、沼まっしぐら!行きましょう!
深い沼の底まで((o(^∇^)o))

楽しくなってきました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿