スーザンのひとり歌謡ショー

ボイストレーナーSUZANのつれづれぼやき日記。食う・寝る・歌う(~▽~@)♪♪ハワイを愛し今日もALOHA☆彡

地図になれ。

2012年03月01日 13時44分25秒 | Weblog
DAISAKU先生のレッスンは、目からウロコなことばかり。。。

本当にわかりやすく的確にアドバイスいただきました。

「ボイストレーナーは、道がわからない人に感覚的に伝えてはダメ。初めての人でもわかるように、ちゃんと方角や行き方がわかるよう<地図>になりなさい、理論的に伝えていかないとダメだよ」

。。。確かに。おっしゃるとおりです。

なぜ?ミックスボイスが必要か?どういう体の構造でこの音がでるか?

きちんと説明する必要があります。

きちんとわかるまで、何度でもゆっくりと。。。ほんとに大事なことです!

そのためにも、確実にブレナイきっちりしたフォームを自分自身身に着けなければいけません。

ホントにちゃんとすべての皆さんをゴールに導いていけるよう、私自身ももっともっとがんばります!

頑張って体作って、今度はマンツーレッスンうけに行こう!(またダメだしされるだろうけど^^)

楽しみです♪ほんとにリスペクトできる先生に出会えて幸せです。

DAISAKU先生、主催者のmuu先生、本当にありがとうごいざました!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿