スーザンのひとり歌謡ショー

ボイストレーナーSUZANのつれづれぼやき日記。食う・寝る・歌う(~▽~@)♪♪ハワイを愛し今日もALOHA☆彡

新しく☆

2013年03月20日 23時32分32秒 | Weblog
新しい教材を購入しました

主に、成長期の子供たちの発声に関しての教材

どうしても、変声期の男の子とかは声が出しにくいしね(+。+)

昔は、その時期は練習しない方がいい、といってたけど

最近は、特に問題ない。という先生もいるし…

またじっくり勉強します(・・;φ

声帯結節も実は子供に多いんですよね(^o^;)

ちびっこは、ギャーっヽ(*`Д´)ノとすごい声で叫んだりするからね…

今日、自分の声の録音した資料を日本のトップの音声治療機関に送りました。

かすれ声の原因として考えられるものを教えて頂けるとかで

結果がくるのが、ドキドキワクワク…(*´∀`)♪

自分の声がもっといい声だったら…ここまで悩んだり勉強することもなかっただろうから

これもラッキーなんだと…思いたいね(´Д`)

できれば、ベルベットのようなしなやかな艶のある声になって、こうすればもっと良くなるよ~('ε'*)♪

と自信を持っていいたいけどね…(+。+)焦らず、腐らず、諦めず…そそそ…そそそ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿