スーザンのひとり歌謡ショー

ボイストレーナーSUZANのつれづれぼやき日記。食う・寝る・歌う(~▽~@)♪♪ハワイを愛し今日もALOHA☆彡

ガガーーン(T ^ T)

2023年04月25日 13時17分00秒 | Weblog
今日は、久しぶりに



はい、このお靴の写真の日は、いつもの耳鼻科様でございます(⌒-⌒; )

3月中旬から、黄砂が吹き出した4月にかけて、声枯れがてきめんに酷くなった時期、ちょうどお休み取れずに連チャンお仕事でフルマックス声だし続けてましたから、、、

『あー(○°ε°○) これは、、、』

やっぱりスーパードクター先生には、すぐにバレちゃいましてε-(´∀`; ) 







やっぱり鼻からファイバーカメラ、ズブっ!(◎_◎;)ぐぁ!笑笑


『あー、ね、、、』『、、、ですね(^^;;』

という事で、声帯両側にぷっくり○結節ちゃん。

でも、片側はちょっと柔らかいまだポリープ状くらいだったので

『最悪の出血してた頃より、まあいいよね(^∇^)ニコ♡』

うう、、、せんせー(;ω;) 優しいお慰みを頂きながら

『ちょっとムリして声だしてない⁈(^_-)』と

あ、、、バレちゃいました⁈

最近、アホみたいに超絶ハイトーンを真似してやり過ぎてまして、、、気をつけますm(_ _)m


、、、本当にお調子のりスケさんなこの性格をどうにかせねばですσ^_^;





音声は特にチューニングの狂いやすい楽器だと思いますが、コレも個人差がありますね

私は特にフィジカルコンディションで、大きく波打つタイプなので、特に調整を上手くやっていかないといけない!と分かってるのですが、、、ついf^_^;

でも、こうしてきちんと病院で診て頂けると、またちゃんと気をつけてメンテナンスもしなきゃ(p*'∀`*q) と立ち返れるので

本当にありがたいです。
かかりつけのスーパードクターの女医先生は、私の仕事にも御理解ご協力頂いて、いつも励まして頂けるので、本当に恵まれた環境だ♡と感謝感謝です(^人^)




お空は、絵に描いたような『どん曇り』ですが(^◇^;)

私のココロは晴れ☆+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ちゃんとメンテナンスして、オーバーし過ぎない程度のトレーニングをかけていったら、私のポンコツ喉でももっと上げれるo(*'▽'*)/☆゚’と、ここ数年で確信を持って体感してきたので

加齢は否めませんが、あと2〜3年後はさらにMAXピークまでフィジカルを上げていける気がしています☆(o'∀'pq)゚+。:.゚楽しみです


【誰かが決めた限界なら、自分が塗り替えたらいい】

いつだって歴史は塗り替えられて、非常識が常識になってきたのだから+゚。*(*´∀`*)*。゚+





にしてもσ(^_^;)メンテナンスは大変なんですけどね、苦笑。お薬箱買い…

ちょっとだけ、エリートボイスの皆様が羨ましい…と思わない事もないですが

でも、これが今世の自分の課題_φ(・_・ 
痛みのわかるトレーナーでありたいと思います♪

大丈夫、私もオンボロ楽器だけど、まだまだ夢も希望も捨てちゃいないよo(*'▽'*)/☆゚’






明日からも楽しく歌います!!パワー!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿