スーザンのひとり歌謡ショー

ボイストレーナーSUZANのつれづれぼやき日記。食う・寝る・歌う(~▽~@)♪♪ハワイを愛し今日もALOHA☆彡

特効薬

2010年12月05日 17時48分40秒 | Weblog
ノドを痛められてる方も多いようで

最近乾燥してますもんね(+_+)冷たい空気を吸い込むのも良くないです

なのでマスク等が効果的ですが、邪魔くさいですもんねえ(~_~;)わかります

どうしても、調子悪い時の、特効薬は『オリーブオイル』です

これは女優さんほかオペラ歌手など、ノドを使う仕事のひとがやってる方法で

オリーブオイルをスプーン一杯飲み込むと、ノドが滑らかにイガイガもなくなるそうです

オリーブオイル自体体にもいいし、オリーブオイルダイエットというのもありましたから、変な薬飲むよりはいいかもですよ(^_-)

今日は、久々予定のない休みだったので、おかたずけしましたが。。。

全然かたずかない(^_^;)ダメね、私。

捨てるのも捨て切れないし。。。またフリマに行くか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿