スーザンのひとり歌謡ショー

ボイストレーナーSUZANのつれづれぼやき日記。食う・寝る・歌う(~▽~@)♪♪ハワイを愛し今日もALOHA☆彡

新たなステージへ☆

2017年12月23日 22時31分38秒 | Weblog
ここ1~2年で増えてきたお問い合わせが

幼児へのボイストレーニングのお問い合わせφ(..)

確かに、都会では2~3歳からボイトレやってプロを目指す!

という方も多いので、早すぎるということはありませんが

私的には、まだまだ喉は柔らかいので、ボイトレより先にリトミックや、ピアノなど音感やリズム感を鍛えた方がいいかもですよ~っ(*´∀`)♪

と、あまり積極的にオススメはして来なかったのですが

歌が好きだというから♪ヽ(´▽`)/

という子供さんに、そのやりたい☆気持ちを伸ばしてあげるのも大切な事かもですよね(⌒‐⌒)♪

正直、自分自身も学校関係にいたりはしましたが、幼児教育には携わったことがなく、また自分にも子供がいないので

そこの受け入れに不安があったというのもあったのかもしれません(´∀`;)

ただ、私の最初の目的は

子供でも、ご年配の方でも、わかる、できる、いつからでも始めらるボイストレーニングをp(^-^)q

というのが、自分の課題でしたから

やっぱり今一度、原点に立ち返らせて頂くチャンスなのかもしれません。

子供たちに教えるには、大人の人以上に分かりやすく、面白く興味を持たせつつ、目標を持たせつつ、、、、なので、やはりトレーナーの力量を問われますΣ(゚Д゚ υ)

うーん、やっぱり勉強ですねφ(..)

来年、さらに精進しながら、世代を超えた、それぞれに適したトレーニングを提供していけたら。。。と思います(*^ー^)ノ♪

日々、精進あるのみですね。

年齢制限は設けてませんが、一度体験してみられて、ご本人様が興味をもたれるか?やってみてください♪( ´∀`)人(´∀` )♪

小さい頃から、音楽に興味を示して頂けるお子さんが増えることは、嬉しい限りです((o(^∇^)o))

私ももっともっと勉強して、歌を大好きになってもらえるお手伝いができるよう頑張りますp(^-^)q



メリーメリー☆メリークリスマス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿