スーザンのひとり歌謡ショー

ボイストレーナーSUZANのつれづれぼやき日記。食う・寝る・歌う(~▽~@)♪♪ハワイを愛し今日もALOHA☆彡

くせ。

2013年04月30日 04時22分51秒 | Weblog
今夜も眠れナイトなんで(やっぱり緊張してたのかなf^_^;)

ブログ書こう_φ(・_・

七月末に東京の音声治療の施設に行って来ようと思います。

やはり、喉の不調を改善したいしね(⌒▽⌒)でも、勉強していかないと、笑われそう、、、もっと身体の事など理解しなくっちゃ。

今まで、歌う時の発声を気にして来たけど。1番調子が悪いのが、おしゃべりした後で。

たまに録音したのを聴くと、話し声がめっちゃ鼻声だし、声道が狭い状態で喉を締めて話してるのが、耳について、、、

やはり、話し声から意識的に変えていかないとダメだな(^◇^;)と思ってる訳で。

あと、発声時に右側の声帯周囲筋肉だけボコボコ動くから、恐らく声帯がズレて隙間があいてるんだろうけど

よく考えたら、私、右側でばっかりご飯噛むんだよね(⌒-⌒; )

ま、この辺の憶測は先生に相談するとして

結構、無意識にやってる日常の生活習慣が、声にもかなり影響するな…

と感じてるんだよね。
だから、左側で噛むように矯正して、話し声も歌うように広い喉で、リラックスボイスで話せるように、練習してみるね( ´ ▽ ` )ノ

いかんせん、自分自身が声の劣等生だからね、悪い見本で(^^;;皆さんには、痛めない発声をして欲しいから

日々、人体実験を試みるよ\(^o^)/

さ、そろそろ寝ようかな。おやすみなさい(^ω^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿