スーザンのひとり歌謡ショー

ボイストレーナーSUZANのつれづれぼやき日記。食う・寝る・歌う(~▽~@)♪♪ハワイを愛し今日もALOHA☆彡

おかげサマー

2009年05月26日 02時23分04秒 | Weblog
お!123万件超えのgooブログで

上位1万件表示に定期的に食い込んでいっております(^_^)

これも一重にいつも覗いて(気軽にカキコミくださいね^_-)下さる皆様のおかげ。

ありがとうございますm(__)m

たいしたことないよもやま話ですが、今後ともお付き合いくださいね


今日は、消防署より出張頂いて、救急救命講習会を受講しました

主にAEDの使用法で、3時間講習で最後にテストもあります

昨年受講したひとってことで(修了証カードいただいたもんね)トップバッターでさせられた(^_^;)んだけど、やっぱり忘れてるとことかあって

何度でも何回でも体験しないとだめだな、と思いましたね(実際の使用はないに越したことはないけどね)

胸骨圧迫(心臓マッサージ)も一人でやり続けるのはめっちゃしんどかったです。

でも実際に東京マラソンでの松村さんとかこのAEDで助かった事例をみると、早期対応を躊躇せず行う大切さがみにしみて感じますね

命を繋ぐリレー。プロの救命士さんの手に渡すまで、しっかり自分に出来ることを諦めずにし続けられる自分でいたいですo(^-^)o

これからの季節熱射病など増えてきますから、スポーツされる方も水分補給や体調管理に気をつけて楽しまれてくださいね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿