スーザンのひとり歌謡ショー

ボイストレーナーSUZANのつれづれぼやき日記。食う・寝る・歌う(~▽~@)♪♪ハワイを愛し今日もALOHA☆彡

ありがとう、オリゴ糖〜♪(o'ー'o)ノ

2019年04月09日 13時04分42秒 | Weblog
今日は、いよいよジャッジメント判決の日。



かかりつけ医の耳鼻咽喉科に来ています。

、、、正直、音声はまだ改善が見られてないので

このまま手術か、最悪廃業か(;ω;)

かなり覚悟の受診でした。

結果は、、、まる゚.+:。(´∀`)゚.+:。

もちろん完治はしてませんが、ファイバースコープ映像を見ながら、おお!おーっ!(*ノ∀ノ)

明らかに、鼻・気道・咽頭・声帯周囲の色、炎症具合がかなり良くなっていて、やった(o'ー'o)ノ

肝心の声帯は、もちろんまだ声帯結節、患部の腫れはありますが、出血は収まり、腫れも随分と小さくなり、声帯自体もキレイになってました!ありがとう━゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚━ッ♪

もう、この二ヵ月この先どうするか?
明らかに声は出ないし、長期化してきたし、、、llllll(-ω-;)llllll

不安しかなかったのですが、多少なりとも改善が見られて、ドクターも長くなるけど一緒に頑張って良くしていきましょう(=´∀`)人(´∀`=)と有り難い前向きなお言葉をいただき

ざんす涙目です(;ω;)
神様・仏様・のど仏様〜っ(人●´ω`●)



また袋2ふくろ分の大量薬物を頂いて(笑)財布もイタタタですが(^◇^;)

心は、晴れやか*:.。..。.ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノー.。.*・゜

やっぱり健康第一。



元気があれば何でもできる!って言葉、身に染みますよね〜っ(^-^; と昨日メンバーさんもおっしゃってて、激しく同意w

ホント元気じゃないと何も出来ませんね、大事。



有り難いことに、最近続々と新しいメンバーさんがお越し頂き
『宇土のボイトレ教室行ってるの?あそこ気になってた(o'∀')bと友達もみんな言います』

と何人もおっしゃってくださって。

こんな宇土の小さな教室を知って下さってる方がいらっしゃるのか(・Д・)と嬉しい驚きです☆

新しい店舗が認知されるには10年かかるな、といつも思ってるのですが、9年目の今年。少しずつ地域のお店としてお見知りおき頂けるよう頑張ります(p*'∀`*q)

調子こいてまた声を使い過ぎないように、しばらくはまだまだ最小限の発声指導になりますので、どうぞご了承くださいませm(_ _)m

まだまだ不自由な状態ではありますが、より発声に関しての情熱はメラメラ(o'∀'pq)゚+。:.゚気力は満タンですので、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

はー、ようやく私にも春が来た感じ( ◠‿◠ )
早くのどが完治しますように(^人^)

今年は花粉も飛んでますから、皆さまもくれぐれもお気をつけくださいね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿