ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

日曜ですが

2008年02月24日 | 雑記帳

この日曜は是非行きたいと思ったのですが
やまない強風のため、テニスには行きませんでした。
空を見るなんてとんでもない吹きっぷりで、
方向によっては、窓を少し開けただけで砂も一緒に舞い込んできます。
明日の吹き掃除が大変だ。でも明日は仕事よ。

外へ出られないお陰で、休みはパンの試し焼が出来て、ちょっとイイかもです。
ジャムも今マイブーム。
あまり甘くしたくないので、グラニュー糖の加減が難しい。
果物によって甘さの出具合が違うのね。
甘さが少なすぎてもジャムらしくないし。
うっかり果物の半分量の砂糖を入れた時の、頭が痛くなる程の甘さってのもねぇ。

飽きるまでやってみるわ(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャム (ペコ)
2008-02-25 10:03:14
苺とりんごしか作ったことないなぁ。。。

ぱぷりこさん、たくさん試作してください!
そして、食べ切れなかったらいつでも呼んでくださいね~ 

返信する
ペコさん♪ (ぱぷりこ)
2008-02-25 17:37:46
私もほとんど苺とりんごよ。
りんごは紅茶シナモン味を上手に作りたいと思ってるの。
いちじくとかも作りたいなー。これはも、干してあるのを使うのがイイかなーなんて考えています。

ペコさんもやってみてよー
返信する

コメントを投稿