ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

アンデルセンのパン

2011年05月08日 | 雑記帳
アンデルセンのパン少し


歩き回っていたら偶然アンデルセンのパン屋さんに来ちゃって
娘が他を見ている間にちょこっと。

アンデルセンの童話の中から作る毎月のパン。
今月は えんどう豆の上のお姫さま だそうです




カワイイ♪





かなり噂されているパンダパン。

ここの店舗ではたまたま8日までの限定発売ということで
並んでいたけど運よく少なかったので購入。





白パン
塩味効いていました。


トップ左奥のパン。
「ミューズリーブロート」
ドイツ生まれの シュタインメッツ粉
シュタインメッツ製法で作った小麦だそうです。

・・・・製法ね・・・・」
良くわからないけど
木の実が入ったパン、好きな味でした。

パンは味だけじゃないので
童話の中のパンが形になるのはイイなーと思いました。









 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう で 可愛い (クーネル)
2011-05-09 15:47:35
アンデルセンのパン  私も好き!
でも 近くにお店は無くて H市まで
行かなければなりません
車では 街中に入る機会も少なくて
長い時間味わっていないなぁ~~

それにしても 美味しそうです
お姫様パンのフィーリングは白餡ですか?

パンダちゃんも何て可愛いのでしょう
そうですね~お味だけではないのかも!

ホームメイドも良いけれど 時には
お店のパンを楽しむのも 新しい発見
に繋がりますね

私もチャレンジしなきゃ

            では又
返信する
ねー (クーネルさん♪)
2011-05-09 16:45:21
可愛いですよね♪
あたしの所も近くにありません。
なかなか好きな時にっていうわけにいきませんよね。

娘のケーキを探し回っていたらケーキ屋さんの隣がアンデルセンでした。

えんどう豆の中、白餡が豆となって入っていました。見た目だけで購入してしまいました。

お家パンとお店のパンは違っていいですよね。
お店と同じに焼いたらお家パンじゃなくなっちゃう(笑)

パン、焼いていきましょうね。

返信する

コメントを投稿