ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

地震/4・7(木)

2011年04月07日 | 地震papuriko~☆の場合
【計画停電】のない日が続いていてありがたいです。
油断していると少し強く感じる余震があり、ハッとします。


百貨店用の商品券を利用しようと出かけました。
スーパーや電気屋さんなどは所々照明が落とされていて節電を忘れさせませんが
昨日の百貨店は明るくて節電のため・・・という張り紙もなく平常な雰囲気でした。
スーパーと百貨店の違いなのかなーと感心?しました。

家にいるとニュースの情報で災害、原発から離れることができませんが
出かけた先の環境により世の中回り始めているんだって思えました。
悪い事とも思いませんでした。
ゆったりとした気持ちになり大好きな文具を眺め、プレゼントを選び帰ってきました。

この日の朝は娘とけんかしちゃってました。
反省したのか早く帰れた娘がしきりに誘うので出かけることになり
夕食もごご馳走してくれてかなり反省してたようです。
「お詫びのしるしにご馳走するから・・」とレジに向かいました。




いわきの友達から電話があり、病院が津波の被害に遭い、閉鎖したため家にいるとのこと。
患者さんを4階に避難させたため不幸なことはなかったけど、怖かったよ!
無事患者さんの受け入れ先も決まり落ち着いたと言ってた。

「停電あるから大変でしょ」 「今、暖かくなったからお休みしてるよ。停電くらいイイよ」

「こっち来たら連絡頂戴」  「うん、行くね、しばらく会ってないしね」


また違う友達は、
津波の前の“塩屋埼灯台”見といて良かったね って。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿