ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

4月の走り書き

2010年05月02日 | ご挨拶



記事におかまいなしのメモ紙。
いちばん上に固定となります。
走り書きziyuu

近くの河原の桜がいつの間にか咲きそろっていました。
遠くからもピンク色が見えます。
明日はきっと大勢出かけてくるのでしょうね。

私は仕事になっているので水曜日までおあずけです。
行けたらこの日に行こうと思いますが
テニスのレッスンも休めないので行けるかなー
ささっと行けば大丈夫かな・・・

そうそう
私の職場に新しい方が3人も入職しました。
男性3人です。
4月ということもあり動く時期ですね。
正職員勤務維持の大変さを知らされました。
少しでも長く一緒に働いて頂きたいと思います。

そんな4月の始まりです。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと春! (酒粕大好きクーネル)
2010-04-04 13:50:05
はぶりこさん  こんにちは!
寒い日が何日も続いて、又思いがけない雪も
降ったりして、驚きの春ですね
お昼のニュースでは、桜満開だと美しい映像と共に報じられておりました

我が家では、この春、一人は中学に
一人は小学校にそれぞれ入学です(隣の孫)
新しいスタートに少し不安もある様子です。
必ず巡ってくるのですが、やはり春って
希望を感じる季節です

職場にいらした方達が、スローペースででも
お仕事に溶け込まれると嬉しいですよね。

お仕事なさりながらテニスも楽しまれて
充実の日々をお過ごしのはぶりこさんに
返信する
酒粕大好きクーネルさん♪ (ぱぷりこ)
2010-04-04 20:27:40
本当にねー今日も寒かったですね。
私の方でも花見に出かけた人たちが
寒かったと話していました。
同じ敷地にあるグループホームの入居者様達の
お花見でしたが寒くて早めに帰ってきていました。
せっかくなので暖かかったら良かったのにと
残念な思いでいっぱいです。

そうなんです、、新しく入職した方々には
ゆっくりで良いので慣れてもらって
長くいて欲しいと思っています。
この仕事は難しいことがたくさんあります。
乗り越えてもまた困難がやってきますから
その時に力になれたら良いのですが・・・・

テニスは私のストレス解消
忙しくても行きたいです♪
返信する
年度替わり (ijin7wth2)
2010-04-05 13:18:54
今日は。

現役の言葉。年度替り。

新たに3人の男性職員。
>正職員勤務維持の大変さを知らされました。<

新たな職員は今時不安もあります。
気持ちよく働ければ、去りません。
そんな気持ちを酌んであげて下さい。

テニスは私のストレス解消
忙しくても行きたいです♪

ぱぷりこさんの素敵な気性は此処です。
テニスでストレスを打ち返して下さい。
返信する
途中で切れました。 (ijin7wth2)
2010-04-05 13:26:49
続けます。

新職員は気持ちよく働ければ去りません。
彼らには今時、不安もあります。

そんな彼らの気持ちを酌んであげて下さい。

>テニスは私のストレス解消
忙しくても行きたいです♪<

ぱぷりこさんの素晴らしい処は此処。
ラケットでストレスを想い切り打ち返して下さい。
返信する
ijin7wth2さん♪ (ぱぷりこ)
2010-04-05 21:21:34
こんばんは、いつも来ていただき有難う御座います。
4月は介護業界も新職員さんが入職しますが
職場を変わる理由にもいろいろで、時勢があるようです。
たいていは私より年下の方が多いのですが
“生活教育担当”をと言われても男性ということや
大人にこまごま言わなくてはいけないのは
損な役割だわ・・・と少し凹んでいます。

返信する
4月のお写真 (きらら)
2010-04-20 08:11:19
お花に微笑みかけられた気分です♪

きれいに咲いていますね。ちょうど見頃だなぁ~♪

返信する
きららさん♪ (ぱぷりこ)
2010-04-21 17:46:52
寒い日、あったかな日がまちまちですが
春の花は咲き出していますね。
あったかな日はのびのびとしています。
この時期、丁度良い季節なのにねー
明日からまた寒くなるようです。
気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿