ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

椎茸

2009年03月04日 | 雑記帳
我が家の車の面倒を見てくれている「車屋さん」から
立派な椎茸を頂きました。
この肉厚な風貌。
まんまるとした温和な佇まい。
申し分ありませんね。
こんなに立派な椎茸は初めてです。

バター焼 てんぷらも美味しかったです。
次は“肉詰め”なんかどうかなと思っていますが、
如何なものでしょうか。
美味しい食べ方、教えていただけたら嬉しいです。





ぷっくり ころっと
何にもしなくても 美味しそうですよね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (あや)
2009-03-04 20:06:40
こんばんは^^

うろうろしていたら 迷い込んでしまいました♪
とてもとても 暖かなブログなので長居をして
あっちへうろうろ・・・こっちへうろうろしちゃいました♪

かわいいイラストすぎて 笑ってしまったり・・気持ちの良い写真に感心したり・・・
コメントに心が動いたり・・・

お孫さんのお誕生も おめでとうございます^^

椎茸・・・我が家もたまにいただきます
いろいろ美味しいですが お塩をパラパラっとして 焼いただけ・・・・ってのもなかなかいいです^^♪

では・・・・
・・・そろそろおいとまいたしまぁす
返信する
あやさん♪ (ぱぷりこ)
2009-03-05 08:15:46
おはようございます。
立ち寄っていただいてありがとうございます♪
まとまりなく、その時々で書いていてお恥ずかしいです。
あやさんも「コブクロ」のようですね。
手術のBGMにと言うのは初めて聞きました。
でもぴったりです!♪(笑)

椎茸、確かにこれなら、お余り手を加えないほうが返っていいかもしれないですね。
まだまだ、あるので毎日が楽しみです。

まごっちへのお祝いの言葉ありがとうございます。
お暇なときまたお越しくださいまし。


返信する
上等の ()
2009-03-05 19:14:34
シイタケですね。どんなんにしてもおいしいけどそうそう沢山は食べられませんよね。お天気が良ければ乾燥シイタケにしておけばちらし寿司の具などにも使えますよね。
生のまま冷凍しておいて煮つけなどにも使えます。野菜炒めや、お味噌汁、鍋もの天ぷら等々?
お孫さん本当の名前でも良いと思いますが、嫌な人もいるかなと思って(笑)
返信する
風さん♪ (ぱぷりこ)
2009-03-06 20:10:33
乾燥シイタケにすれば日持ちもするし良いですね。
少し日に当てましたが,しっかり乾燥までは至らず食べていて
美味しいので毎日食べちゃってます(笑)

まごっち、本当の名前でも良い気がしますよね♪
でもこんなふうにいろいろ、言ってもらえて幸せものです。
返信する

コメントを投稿