ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

河原では

2011年10月15日 | 雑記帳


彼岸花はやっぱり無くなっていた、という河原。
いつもこの辺に咲いてる、、という処に行っても影も形もありません。
2年前にはそんな感じでしたから、そうでしょうね。
本当に自然のままの所に歩道を作ったので、夏には丈の高い草などが茂り
通るのにちょっと怖いくらいでした。


〆切橋を渡ってすぐ右に曲がりこの遊歩道を行くんです。





少し進んでいくとこの通り畑が
路から畑に降りる土手に結構咲いていましたが、無いですね。
2,3年前にも畑はありましたが、こんなに立派なものではありませんでした。
自由に降りて花の所へ行けましたが、あちこち歩けません。
たぶん、年間の使用料を支払っているのでしょう。











畑仕事に精を出していました。
わつぃがウロウロするものですから、怪訝そうにこちらを見ていました。
・・怪しいものではありません、ちょっとお花を撮りたくて・・
言えませんでした(笑)

彼岸花少し残っていた。
ここはずっとあるのよね。
立派な畑だ・・・

畑も悪くないんだけど・・・・なんかなーって。








帰りにも青い空と一緒にコスモスを撮ってきました。
向こうに見えるブルーの橋が〆切橋。
ここを渡ってテニスにも行きます。 

 























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河原 ()
2011-10-16 11:41:19
こんな畑にしたがですか?

それにしてもえらく立派な畑ですねえ。
これって故人が勝手に作るわけにはいかないでしょう?

コスモスの上二枚の畑は
最近のものではないですよね。
これも個人のでしょうか
それとも公共で貸農園とか?

こんな畑があると、土手もうろうろ歩けませんよね。
別に野菜や果樹採るわけなくてもなんかねえ。
〆切橋、ぱぷりこさんが通るんだと思いながら見せて貰いました。
返信する
風さん♪ (ぱぷりこ)
2011-10-16 12:20:55
おはようございます♪
>コスモスの上二枚の畑は・・・
そうでう、このあたりの小さく区切ってあるところは、何年になるかなーまだ、野草や彼岸花があったころからありました。

川周辺は公共のものと思うので、昔から貸農園になっていたのでしょうね。
それが段々規模が大きくなって行ったのかな~
草が生い茂る夏に市が草刈りしてましたが、
畑に貸していいれば、草刈しないで済みますしね。
草だらけよりはいいのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿