ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

強い子グループ

2017年07月27日 | 多肉ぱぷりこの場合
昨日早朝の雨、止みそうもないので起きてみたらびしょびしょな多肉さん。
それも手に入れたばかりのグループ。あ、あぁ。。
私が育てているのは普及種というらしくマニアの方々にとっては・・・・
とは言え取り合えず玄関の中へ。いや、蒸れちゃうから風もあることなので雨の当たらない外か?
行ったり来たりして外へ決定。






濡れて心配だけど綺麗


普及種。元気で初心者にも育てやすい。スパルタ育成も可能のコメントも目にします。
私もこの調子だと多肉さん増えていくこと違いありません。置き場もないのに。
「玄関先にいろいろ置かないでと言ってたのに、財産増えてくね♪」
確かに言ったわ。
「状況が変わったから、ごめんね。ベランダでイケルのは持ってくから」

最初の名無しさんや強いとされる子達を集めてみようかと思います。
家を建てるときお花を植えるために空けたレーンはアイビーが伸び放題。間引きして土を掘り起こしました。
なんか、いろいろで出来て、サナギ?工具?なぜここに。


極狭スペースですけどイメージ湧きます♥




強い子グループ

知り合いが庭ら抜いてくれた小さな子。元々スパルタ育成でしたので移しましょう。
トップの姫秋麗も地植えが似合うというのですが私ん家ではどうかしら。増えたらやってみよ。
取り合えず増やして寄せ植えできるようにしたいなー。


トップ:グラプトベリア属…姫秋麗 秋に薄いピンクに紅葉。ちっちゃくてプチプチのところがイイなーと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿