ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

北海道/NO5

2011年08月14日 | 北海道papuriko~☆の場合


やはり一度はこの目でとファーム富田へ。
知名度も高いので、大勢の観光の人達でいっぱいです。
何処へ行っても、人ごみがないという印象でしたが、ここは違って
何台ものバスで次々と訪れていました。

ラベンダーが刈られていったら、ラベンダーイーストへと予定していましたが
まだ楽しめたのと、時間が無くなったのとでそちらは辞めましたが
ちょっと心残り・・・


  







彩りの丘
そう、この日も随分刈られていて、並んでお仕事してましたよ。
短い夏の間のお仕事たくさんあるのでしょうね。
お店の若いお嬢さん以外の、スタッフさんは、あっちにテキパキこっちにテキパキです。
















刈られたようだけど、これはこれでイイよね♪






ラベンダーバイク(私の命名)
移動はこのバイクらしい、いっぱいあった。 







右上にラべンダー想像してご覧くださいまし♪





ビール大麦
これ、結構好きです。







ドライフラワーのお土産屋さん
すごかった!






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞い申し上げます (ミント)
2011-08-15 14:26:50
こんにちは。
ずいぶんご無沙汰しています。
連日の猛暑でばて気味のワタクシですが、ぱぷりこさんの北海道の写真を拝見して、爽快な気分にさせていただきました。
いいですね~富良野。
私は10年前にファーム富田を訪れました。
まだラベンダー人気のはしりだった頃です。
ツアーの一部だったので時間に制限があったのが残念ですが、満開の花の時期でいつまでも思い出に
残る風景でした。
だんなが定年になったら(あと6年もありますけど)
ぜひゆっくりとまた訪れたいと話してます。
ラベンダーの刈り取りの珍しい光景に遭遇されましたね。
あれだけの株のお世話はほんとうに大変だと思います。
私のサークルのラベンダーは去年の猛暑でほとんど枯れてしまったのでまた今年の暑さでも弱らないかと心配です。
そんなわけで今年は我が家のラベンダーも小さくて
皆さんに送ることもできずにいました。
また来年はご縁がありますように。

それと自転車事故ですが災難でしたね。
どうぞお大事になさってください。


返信する
ミントさん♪ (ぱぷりこ)
2011-08-15 19:40:00
こちらこそ、ご無沙汰いたしました。
昨年も暑い夏でしたがそれにも負けない程です。
食欲も無くなり、体調も崩しやすくなりますね。
北海道のラベンダー、長年の夢でしたー
ミントさんからのラベンダースティックは、そんな想いの中、有り難い贈り物でした。
とはいえ、お世話をする方は大変ですよね。
気候の影響が大きい自然のものですもの。

仕事を休んだ今年はチャンスと考え実現しました。
出来るなら私も、また行きたいと思います。
ミントさんも2度目実現すると良いですね♪

自転車事故
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
情けない話です・・
病院へは行きませんでしたが、今は内出血が広がり、恥ずかしいので外へ出る時は長袖です。
自転車に乗るのが少し怖いです。

まだまだ暑いです、ミントさんもお身体大切になさって下さいましね♪


返信する
北海道旅行 ()
2011-08-18 14:34:36
楽しまれたがですねえ。綺麗な写真とともに楽しませて貰いました。ラベンダー色好きです。ラベンダーバイク、イイですね。
返信する
風さん♪ (ぱぷりこ)
2011-08-18 15:32:32
沢山のコメントありがとうございます!
北海道はイイです。
広い広いと、聞きますが、本当に広いです。
でっかい道、北海道。 ってほんとだなーと思いました。

返信する
ラベンダーバイクに反応(笑) (ジョルジュ)
2011-08-23 16:54:34
これだって、場所が北海道じゃなかったら、こんな反応はしないですよ。
「何だ? コレ」って(笑)。
返信する
ジョルジュさん♪ (ぱぷりこ)
2011-08-24 11:09:03
うんうん、北海道で走るからこそですね。
写真撮ったりしないですよね(笑)

こっち帰ってきてスープカレー食べたけど、やっぱりふらのやの美味しかったよ。
色んな作り方あるんでしょうけど、ジャガイモ。全然違う!

返信する

コメントを投稿