ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

鉢の整理

2009年10月11日 | 雑記帳
玄関先の鉢の整理をしました。
先日の台風で傷んだ花もあったのと
新入りのヒューケラを一回り大きな鉢に植え替えました。
大きくなったコリウスは職場に持って行ったのでスッキリです。

『今年は遅いね、金木犀』と思っていたら
いつの間にか咲いてました。
剪定を控えたので今年は結構花をつけてくれました。
何枚か写真を撮ったので後日アップしたいと思います。






向かって右から2鉢が新入りさん。
赤い花が多い中、右端のは白い花が咲きます。
今年小さいながら咲きましたので
来年はもっとたくさん花を付けてくれるでしょう。
楽しみです。





それからそれから
ビオラの種を蒔きました。
半分くらい移植していましたが今日全部終わりました。
私の蒔きかたがよくなかったのか発芽率70%位かな。
種まきの時こぼしてしまったのでそれもあるかもしれないです。
小さな芽を虫に食べられた物もあり、注意が必要です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金木犀 (トレロ・カモミロ)
2009-10-16 18:23:16
いいにおいがしてきますね、見ただけで。
返信する
トレロ・カモミロさん♪ (ぱぷりこ)
2009-10-17 20:00:29
今夜やっと画像アップしました。
もう散りだしています。
金木犀、香りはぴかいちですね。
そこいら中で香っています。
返信する

コメントを投稿