ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

9月の走り書き

2011年09月30日 | ご挨拶





記事におかまいなしのメモ紙。
いちばん上に固定となります。
走り書きziyuu


台風の行方が気になりますね。
季節の変わり目、雨が降って秋がやってくる自然の出来事なのですが
どの地域もこれ以上被害が増えてほしくないと思います。


昔のミシンに暇を出し、新しいが欲しいかなって。
今どきのは本当にポータブル。
私のは持ち運びができるけど、大きくて重くて、ポータブルは名ばかり。
昔はミシンって高価だったけど、買いやすいお値段にびっくり。
小さくて、軽い。それなのに賢く良く働く・・らしいです。
手の混むことはしない(できない)から普通な感じでイイわね。




夏も終わりの準備をしていますが今月は
2009年に娘と出かけた「今、会いにゆきます」のひまわりを。
今年は娘が友達と行きました。その時の画像を使いました。

ニコひまわりのように過ごしたい9月です。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (トレロ・カモミロ)
2011-09-02 09:35:06
ニコひまわりめざして過ごします!!
返信する
トレロ・カモミロさん♪ (ぱぷりこ)
2011-09-02 15:38:00
今月も元気に参りましょー♪
台風、そちらの方へ進んでますね。雨、風、強いようですね。こちらも急に雨が降ったりしています。気を付けましょう。
返信する
可愛い~! (westernmama)
2011-09-07 09:46:47
おはようございます。
 
情報ありがとうございました。
 
ひまわり可愛い~o(*^▽^*)o~♪
 
ふんわりした気持になりました。
 
いすの張替えなどぱぷりこさんもいろいろ楽しんで居ますね。(^_-)
 

 
>3000MB
 
大きいですね。
gooブログなんですね。。(*^^*)
参考にさせて頂きます。
 
ブログをアップした当初そのままサイズでアップしていましたので。(^^;)
 
現在 10,222枚
 
長い間こちらでお世話になっているので離れがたい気持ちもあり複雑です。(^^;)
返信する
westernmamaさん♪ (ぱぷりこ)
2011-09-07 18:55:12
夏の定番ひまわり、イイ花ですね。
元気になります。
westernmamaさんのテーブルのリメイクには頭が下がりました。
お庭もいろいろ頑張っていてお手本にしています。
あっ、庭は無いので見せて頂くだけです(笑)

ブログ、そうですよね、長く利用していると愛着が沸いてきますものね。
>現在 10,222枚
沢山の画像をアップしているんですね。
暫くの間悩んじゃいますね。
返信する
Unknown (ijin)
2011-09-27 12:51:27
御無沙汰していました。
段々、スタミナと言うか体力がなくなって、直ぐ疲れます。
根気が続きません。

ぱぷりこさんは何時もお元気で、落ち着いておいでですね。

ひまわり。今年も確りと向き合うことができませんでした。
信州からに帰り、明野が通り道で寄りましたが、皆お辞儀して、来年来てねと言っていました。

うちのカミサンも私と結婚した時、叔父さんからプレゼント。
singerとか言って、カミサンが指定したのを頂いて、子供や自分のや、私の家庭着を縫製して、店で買うのは下着と私の背広だけ。

重いし、機能が少ないと、先年買い換えました。ポータブル。

しかし、使っているのを滅多にみません。
衣類が安く、サイズも豊富だからです。

下らぬお喋りしました。

またお伺いします。
お元気で、これからの好機をお楽しみください。
返信する
ijinさん♪ (ぱぷりこ)
2011-09-27 15:22:46
こんにちは♪
季節の変わり目は少し動くと汗ばみ、じっとしていたら肌寒い、など体調維持に気を使いますね。
ひまわりは、今年のこの暑さではタイミングよく会うのは難しいです。
私も娘の画像に乗っかりました。

奥様、singerミシンしっかり使い切りましたね。
私は子供と自分の簡単服、生活用品などでした。
確かに今は洋服の買い替えが容易になりましたから
作るより購入した方が早くて安いということに
なりますね。
でも、無いと寂しいんです(笑)

親孝行の旅最高の天気という事ではなかったようですが
幸せな様子を思い浮かぶお写真でした。


返信する

コメントを投稿