ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

よろしくおねがいします

2009年03月23日 | 雑記帳

両親の了解を得たので見ていただこうと思っていましたが
親類の不幸などがあり、いつもの事とはいえ、8日ぶりの更新です。

今は本当に良い時代です。
デジカメで好きなだけ撮り、好きなものだけプリントすれば良いし
パソコンで画像も送れる。
そしてそして、すぐこんな可愛いアルバムが出来上がります。
これなら、イベントごとに整理して保存しておけますね。
たまった写真の整理に困ることもないです。


お宮参り
















3月9日(月)
まだ外には出られないので“ばばちゃん”とお留守番
お嫁さんのお母さん手作りのカバー素敵でしょ♪




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね (ミント)
2009-03-23 19:27:24
私の場合、パソコンに写真データを保存するようになってから、プリントアウトすることが減りましたが
ゆずちゃんは、こんな素敵なアルバムを作ってもらって、いい記念になりますね。
お宮参りの幸せそうな様子と同様に
あふれんばかりのたくさんの愛情を受けて
スクスクと元気そうに育っておられますね。
返信する
なんてステキなの♪ (ペコ)
2009-03-23 20:15:31
ぱぷりこさん、お披露目してくださってありがとう

なんてかわいらしいんでしょう。
優しいステキなお名前ですね。
そして、アルバムもこのページの写真も本当にステキ。

私は今、長女に対して母親として後悔に押しつぶされてたりします。

でも、少し暖かい気持ちになりました。
ぱぷりこさん、ありがとう
ゆずちゃん、ありがとう
返信する
Unknown (mist)
2009-03-23 20:47:56
かーわーいーいー!!
ステキな癒しをありがとう♪

すくすく成長が楽しみ♪

ゆずちゃん、写真上手なぱぷりこさんで
よかったねーーーー!
いっぱい撮ってもらってね♪
返信する
しっかり (yuu)
2009-03-24 19:20:24
ばばちゃんしてますね。
楽しいアルバム、たくさん作って上げて下さい。
田舎では、甥っこがばばさんの100才記念にこういうアルバム作ったのだと、うわさになっています。
うわさ・・と言うのは、現物は見せてもらってないからですが。
義妹の母上なのですが、まだ細かい手作りの動物を作ったりするとのこと。あやかりたいと言いますか、、何と言いましょうね。
返信する
こんばんは (ぱぷりこ)
2009-03-24 20:55:52
今日は仕事に行ったのでやっと今、パソコンの前です。

ミントさん♪
パソコンに画像がたまりますね。
両家で始めての孫の誕生なので、みんなの視線が、、、集中です(笑)
最初の子は得しますね。
1冊づつ増えて行くのが楽しみです。
お宮参りの支度はみんなお嫁さんの実家でしてくださって感謝です。
向こうのお母さんが着付けも出来るので、
お嫁さんの着物も綺麗に着付け素敵でしょ。
私はただ立ってれば良いんですよ(笑)
ありがたいお話です。


ペコさん♪
ゆず と息子に聞いたときは、苗字に合わない!なんて言っていましたが、もう慣れて可愛いねーなんて、言ってます(笑)

昔のアルバムを出してきて見てみましたが
かなりいたんでいて
今はイイなーって本当に思いましたよ。
子供にしてあげられなかったことは
孫にしてあげましょうね~
それも子供のためでもあると思うから。

mistさん♪
やっぱり赤ちゃんって、和みますよね。
もうすぐ生まれる、って言ってたら、もう1ヶ月が過ぎ
笑ってくれるようになって、お話できる日も来て、、、
私は本当のお婆ちゃんになっちゃうのよねー(笑)

yuuさん♪
へへへ、世間でいうことは本当だなーって思っています。
本当にイイ時代です。
1冊のアルバムが簡単に出来上がっちゃうんですものね。
自分の子にも作りたかったよね。
100歳ですか、手先のことも出来て、すばらしいです。
選ばれし人なんですね。

皆さんにコメントして頂いてとっても嬉しいです。
ありがとうございました。
返信する
しかりしたおもて (ijin7wth2)
2009-03-26 14:10:09
今日は。

由珠ちゃん。確りした顔。愛らしい笑顔。
恵まれた環境で素直に、しかし個性を持った良いお子に育たれるでしょう。

美味しいパンの焼き方はお婆さまから伝授して上げて下さい。
お婆さまが永く語り伝えられると思えます。

私はそこそこ元気にカメラを持って遊んでおります。


返信する
ijin7wth2さん♪ (ぱぷりこ)
2009-03-26 20:25:57
ijin7wth2さん!こんばんは!
よくお出でいただきました。
ijin7wth2さんのブログにお邪魔しても
コメントなしでいつも失礼なことをしているのに
書き込み出来ないとなると寂しいものですね。

動くものを撮るのは、体力を使うのではないかと想像します。
やりたい事を思い切り消化できないのはもどかしいでしょうか・・・・

鳥が撮りたい気持ちは変わらないのですか。
すみません、余計なことですね・・・
ijin7wth2さんが少しでもゆったりとした中で
感じたものを撮って、楽しんでいて欲しいなと
思ったものですから。
生意気言って、すみません・・・

カタクリの里のユキワリソウは素敵だと思いました。

由珠のこと、コメントありがとうございます。

>お婆さまが永く語り伝えられると思えます。
ありがとうございます!
そうでしょうか、、、そうなったら嬉しいですね。
私がいなくなっても、パンを見たら私を思い出してくれて
話題にしてくれたら、嬉しいですものね。
そうします♪ありがとうございます。


返信する
「コブクロ」ちゃんじゃないのね?(笑) (ジョルジュ)
2009-03-28 17:33:01
由珠ちゃん。 
ひらがなで書いた方がいいかな。
ゆずちゃん。
可愛い。 はっきりしたお顔です。(うらやましいです。)

お宮参りの掛け衣装が 写真の写真の方が良く見えました(笑)。
これを着て 千歳飴を持って
スタスタと歩く日が きっと すぐにきてしまうのでしょうね。
返信する
ジョルジュさん♪ (ぱぷりこ)
2009-03-28 19:20:54
我が家似ならこうはいきませんでした。
髪はふさふさですし(笑)
そうですね、もう2ヶ月がたちましたから
七五三もすぐ来てしまうのでしょうかね。
わが子より成長が早く感じると言いますから。
返信する
ぱぷりこさん ()
2009-03-30 21:24:59
もうちょっと前に見て、ゆずちゃんだ♪嬉しいなと思いながらコメント後でゆっくり書こうと思ってこんなに後になってしまいました。

可愛いゆずちゃん、もうはっきりカメラ目線?

もう2カ月ですか、生まれて一年は日々の変化が大きいですよね。

由珠ちゃん時々お披露目くださいね。

返信する

コメントを投稿