Take It Easy ~パパールの雑記帳 別館~

身近な自然を感性で切り撮ります

酒工房 独歩館へ

2017年07月24日 | その他
22日は6月30日にオープンした宮下酒造の「酒工房 独歩館」へ行きました


JR岡山駅から駅一つ東のJR西川原駅から歩いて5分というのは便利ですね
独歩館のホームページを見るとレストランのことを「ウィスキーパブ」と紹介していますが、口コミを見るとビールがメインのようなので急遽行くことにしました

私がビアバーへ行く時、必ずチェックするのがタップ(注ぎ口)の数
タップの数=飲める樽生ビールの種類数になります

なお、タップの数は10個以上あるけど、稼働しているのは半分という場合、5種類しか飲めないわけですね
岡山のビアバーは多くないのですが、一店舗での実稼働5,6タップというのが平均ですね

口コミでチェック済みでしたが、独歩館は10タップあります
(EOS M3+EF-M22mm F2 STM)


タップの部分を拡大すると、10タップがフル稼働(^^)
さすが蔵元の直営ショップ


私は、一杯目がインペリアルエール


カミさんは飲み比べセット
今日は左から、 無濾過ピルスナー、 スパークリングロゼ さくら旅情、シュバルツ
三色並べると色が綺麗


カミさんのドリンクはこれで終了
クラフトビールは一般のビールより高いのですが、これは1200円
こだわりの無い人にはお手頃ですが、3杯目を飲む時は温まっているのがネック^^;

フーズは、ビールやお酒に合う手の込んだ料理
値段は高めでしたが美味しかった
でも写真を撮るのを忘れた

私は締めに、まさかの抹茶ビール


なお、行った当初は空席が目立ちましたが、途中で満席になりました
予約して行くほうが良いでしょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イガグリ頭がいっぱい:京都... | トップ | 驚異の成長速度:キヌガサタケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事