もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

今朝の雑談

2024年05月26日 06時47分35秒 | 日記

昨日、iPadが届いたので

酔っぱらっていましたが初期設定みたいのをしました

YouTubeで設定の仕方を見ながらです。

もうね、新しい物について行けてない…

こういう動画ありがたいですね

 

 

 

 

いつも遊びに行っている掲示板のお友達が言ってくれたんだけど

随分前からiPad欲しい欲しいって言ってたから買って良かったと思う

って。

ちょっとニュアンスが上手く伝えられないんだけど

彼が言いたいのはきっと

欲しいからってスグに飛びついて買ったんじゃなくて

ずっと欲しいなぁって気持ちを温めてきて買ったから良かった…みたいな感じ

で。

カミさんも同じような事を言ったんです

いつも俺が何か欲しいって言うと『そんなに必要か』『本当に使うのか』みたいに言うんだけど

今回に限っては

『ずっと欲しいって言ってたもんね~買えてよかったね』みたいな。

歓迎されて我が家にやってきたiPad…大切に使いますよ。ええ。

色々とiPadに関するグッズを買ったので

いつか紹介したいと思います。(ネタ切れの時とか

 

 

 

 

…さて、ぜんそくの話。

朝、調子いいんですよね。割と。

今も咳をそんなにしてないんです

『あ、いいじゃん。治ったのかな…』

って思ってるんだけど

時間が経つにつれて気管支がゼェゼェなって、ヒュウヒュウしてきて

咳が出てきます

真面目に薬を飲んでるんだけど…どうだろう

こないだのお休みの日に、お店に入ってから咳が止まらなくて

もうね、他のお客の俺を見る目ね。

『そんな咳してんなら入ってくんなよ』ってさ。

チラッ…チラッ…って見てるのが分かる

…いやいやいやいや、ぜんそくなのアタシ。

コロナじゃないのよ。インフルでもないし、風邪でもない。

そっか…コロナの時にさ

罹患してなくても俺みたいにぜんそくだった人はさ

白い目で見られてたんだろうな…って思ったわ

咳をしてるからって決めつけちゃダメだよね

俺もそういう所あったかもしれないから反省だわ…

症状としては…快方に向かってるんだとは思う

咳が止まらなくて、苦しくて

病院に行かないと…って思って行った日に比べたら

苦しさは取れてきてると思うんだよね…

ただ、発作的に咳が出てくるのがしんどい。

 

 

 

 

値引きしてるのを見つけたら買うようにしてるのがこれ

Pascoの超熟イングリッシュマフィン

コレが美味い。

カミさんがあまりこれを食わないので

俺ばっかり食ってる

冷凍保存してて

食べたい時にチンして食べるのだ

昨日も値引きしてるの見つけて買ってしまった

パンも恐ろしいほど値上がりしてない?

なんかさ、食パンとか見てもさ

『ぇ?こんなだっけ??』って思う

この前、可笑しかったんだけど

第二の職場のお姉さんとカレーの話になって。

カレーの鍋を最後洗う時の裏技を教えてあげようと思ったんです。

鍋にお湯を入れて、洗剤を入れて

少し汚れが浮き上がるように浸してから

シリコンのヘラでこすり落として、お湯を捨ててから

それからスポンジで洗うようにすると

スポンジが死にませんよ

って、教えてあげようとしたらさ。

『どんなにお腹苦しくても、食パン持ってきて鍋の回りをパンでこそげ落として食べる』

…大爆笑

アンガスが言うんだったら

『そうだろうな…お前はやりそうだわ…』

って思うんだけど

このお姉さん、そういうことをやらなさそうな人なの。

身体も細くて小さいし。

なんか、そのギャップが可笑しかった。

お湯でふやかしてからシリコンやゴムベラでカレーを落とす作戦

是非、やってみてください。

食パンがある方は、そっちもお試しください。

 

 

 

 

あれ…

何だかカレーを食べたくなって来たな

お昼はカレーにしちゃおうかな(ジュルル


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パセリ | トップ | テスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事