もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

ためにならないはなし

2024年06月20日 07時57分11秒 | 日記

今日は髪がバッチリ決まりました

どうも僕です

本来ならばサラサラの髪で過ごしたいのですが

お仕事となればそういうわけにもいかず

面倒だけれどもセットをして、ガチガチに固めているのです

ロレッタのヘアジェルにも慣れてきたのかな

このロレッタのヘアジェルである程度の流れを作って

仕上げはコレ

これでガッチガチに固めるのです

こうでもしない限り俺の猫っ毛は…(ち~ん

猫っ毛を羨ましがられることもあるのですが

大変ですよホント。

雨や湿度の高い時、汗をかいた時、もう速攻でベタベタです

あと、風ね。

ガチガチに固めているけど強い風に吹かれると

固めた部分がガバッと浮き上がって

片方だけサリーちゃんのパパになってしまいます。

まぁいいのです。

今朝はバッチリ、上手くセット出来たので。

 

 

 

 

ちょっと前にごんちゃんのエサの話を書きました

『日本猫』っていうエサを混ぜて食べさせるようになったら

食欲が復活してきたと。

もうね、どんなに美味いのか知らないけど

『日本猫じゃないと食わないニャ』みたいになってきてるです。

今朝なんかビックリ

カリカリマシーンからいつものエサが7時に出て

7時15分に2回目が出るのです

その2回だけじゃ足りないのでその時に冷蔵庫から『日本猫』を持ってきて足すんですが

もうね、7時の1回目にエサが出てきたときに俺の方をチラッと見て

『冷蔵庫のアレ。出さないんですか?』みたいに念を送ってくる

いやいや、アレは2回目のに混ぜるんだ

1回目は普通に食ってよ

『…ふぅ。しかたない。食うか。』

全然テンションの上がらない食い方である。あんなに好きなメーカーのエサなのに。

そして2回目。

ガッツリ俺を見てる。

『早く冷蔵庫行け。アレ持ってこい。分かってるな。アレだアレ。』

で、俺が冷蔵庫に『日本猫』を取りに行くと

『にゃ~~~~~~~~~~~!!(それよぉ!!それそれ~ぃ!!!』

1回目のエサを残しているところに2回目のエサが出たらしく

結構、残ってる。

そこへ『日本猫』を足す。

狂ったように食う。

…お婆ちゃんの食欲じゃないよね。怖いわ。

でも、食欲があるのはいい。安心。

そして日本猫。恐るべし。

 

 

今日働いたら明日はお休み

頑張って出勤して来るか(トボトボ

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉庫の住人 | トップ | 今朝の独り言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事