昨日はチューリッヒオペラハウスで「ナクソス島のアリアドネ」を見てきました。
なんだか不思議な話だったけれどもかなり面白かった。
昨日はチューリッヒオペラハウスで「ナクソス島のアリアドネ」を見てきました。
なんだか不思議な話だったけれどもかなり面白かった。
2週間のスポーツ休暇に、我が家の子供たちは1週間目はスキー合宿に参加し、2週間目はチューリッヒオペラハウスの12歳から18歳対象のTUBE-OPERAというプログラムに参加しててきました。
TUBE-OPERAは、オペラを題材にしたミュージックフィルムを作るというプログラムで月曜日から金曜日までに5日間10.00−17.00まで。毎年行われているようですが、今年のテーマは「椿姫」。
参加者は17人で4、5人のグループに別れて、「椿姫」のストーリーにそって戸外やオペラ座、スタジオでドラマを撮影し、編集し、音楽をつけるという作業をしてきたようです。
出来上がったものは3月半ばにある試写会でみんなで見るそう。なんだかとっても楽しそうでよかったです。
5日間、たっぷり「椿姫」に浸ってきたおかげで、ここ一週間の二人の鼻歌は「椿姫」の曲です。
このコース、5日間で75フランというスイスにしては破格の安さだと思いました。それに加えてもっとすごいのは、4月に公演予定の「椿姫」のオペラ座での舞台公演を特別価格で見られるというのです。(もちろん見たくない人は行かなくてもいいのですが)なんというお得コース!もちろん見に行くつもりです。楽しみ!
Kartause Ittingenでプロモーションの為のフィルムの撮影があり、エキストラをしてきました。
ウェディングパーティーのゲストのエキストラです。
楽しかった~!
こちらは撮影風景。Kartause IttingenのHPよりお借りした画像です。
フィルムは2月末には出来るそうです。楽しみ!
子供たちは1週間のスキー合宿からこの撮影日の前日帰ってて疲れていたため、うちでゆっくりお留守番。
私と夫が参加し、撮影後はKartause Ittingenのレストランで食事をして、付属のホテルに一泊して帰ってきました。
毎年6月の結婚記念日前後に行くのですが、冬もなかなか素敵でした。