イスカ(交喙)

2023-08-14 | アトリ科
冬鳥として全国に渡来 イスカ=冬と思っておりましたが 
なんと!会からの報告で富士山北嶺で繫殖したようで 水場にやって来ると言う事で訪問して来ました

残念ながら光が悪く 撮影には厳しかった


北海道、本州中部の山地では局地的に繫殖しているそうですが 富士山麗でも繫殖していたのですね



体下面に黒い縦斑があるこの子は若鳥でしょうか?



もう立派にクチバシが交差していますね












この日はとても暑く


水場に来ては何度も給水






天気が良すぎて白飛びをしてしまった


交差したクチバシでは飲みにくそう











イスカに会えるのは冬が多く


夏イスカにあったのは2度目です

(7月27日)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライチョウの親子 | トップ | 水場の鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アトリ科」カテゴリの最新記事