7265 Dining

*毎日をHappyにするLovely Cookingをお届け!*

キーマカリー☆ナン添え

2006年08月03日 | KOREAN&ASIAN
パン屋さんで大きなナンを購入したので、普通のカレーではなくキーマカリーを作ってみました。
しょうがとニンニク、みじん切りの玉ねぎ、にんじん、ひき肉、小さく切ったじゃがいも、ピーマンを炒めて、塩コショウをしたら白ワインをひと降り。
そのあと、カレーパウダー、コンソメを加えて、水とローリエを入れてしばらく煮込みます。
ちょっとものたりなかったので、隠し味にプレーンヨーグルト、ウスターソース、ケチャップ、しょうゆ、バターを少々加えてみたら、なんだか良い感じの味になりました。
素揚げしたカボチャ、ズッキーニ、ナスとミニトマトを載せて完成。

このカレー、めずらしくダンナから自発的に「美味しい!」と言われちゃいました☆
(いつもは「美味しい?!」と聞いてしまいます。そういわれたらマズイって言えないですよね。。)
あと、ブルーのプレートに黄色のティーマを合わせたコーディネイトもなかなかだと、得意の自己満足に陥っています!

*「160位前後をさまよっています」
にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る